背中痛 | ゆっきょさん家のブログ

ゆっきょさん家のブログ

日々の出来事や、独り言、趣味の太極拳など綴っています。

昨日は午後から太極拳。


先週までは発表会の全体練習中心でしたが、


久々に基礎をみっちり。キラキラ




私は腰や肩の力が抜けず、胯(股関節)が


なかなかゆるめられません。汗汗汗


おかげで今日は背中が痛いガーン


一緒に練習しているおばちゃんは「フワーッシャボン玉と」と


言いますが、それが難しい。ほろり




基礎を練習したあと、総合をしました。


4~5カ月前に1段まで練習しましたが、まったく


記憶のかなたに…。???


でも総合は簡化よりダイナミックで動きも多種多様。


覚えたい。覚えたいよー。好


こういうモチベーションが大切ですね。




趣味:太極拳から特技:太極拳と言いたい。


私の野望は大きいなあ。らぶ②