IKEAで購入♪ | 好きに生きている姫の日々☆ in malaysia

好きに生きている姫の日々☆ in malaysia

ほぼ毎日好きなことして生きています♪
ただ今、マレーシアのクアラルンプールに住んでいます

{FC731CCE-8613-4442-AE2D-3ABF6EE43D84}

こちらのワゴンと手前のカゴ

カゴにはジャガイモやら玉ねぎやら入れてますニコニコ

ちょっとおしゃれ気取ってるみたいですが

ジャガイモやら玉ねぎを入れる陶器の入れ物を捨ててきてしまったので

やむなし…



ワゴンはと言えば、一番上にはよく使うお茶碗やら小皿やらグラス、お箸なんかを置いてます

2段目は子供用のプラスチックの食器やらコップやらです

お手伝いしてもらえるように、子供が取りやすい位置に配置





子供が生まれる前や、ぺこり一人の時は

【物の大切さをわかってほしいから】なんて気取ったことを言って陶器の食器を用意してみたりしましたが

それは理想でした


現実はもうプラスチックです笑い泣き

一人の時はまだいい

ずっと一人見てればいいんですからね

でも二人になればそうもいかない

あっちがこう言えば、こっちがこう言い、そして気を取られている間にどっちかが落とす

そして割れる滝汗

片方がそこそこの年齢であればいいのかもしれませんが

歳が近いとまぁやることはだいたい一緒です


割れる器で出す私も悪いですが

大事に扱わないと壊れてしまうのよ

と優しく言えるほど心に余裕はありません真顔きっぱり


日本のお家ならフローリングでしたので割れる確率はまだ少ないですが

こちらは大理石みたいな硬い床です

落としたら1発でパッカーンです大泣きうさぎ



物を大切にすることを教えるのももちろん大事だとは思いますが

今は「目の前にあるご飯をきちんと最後まで食べること」が大事だと思う



そんなわけで、お手伝いから随分話が逸れましたが

子供がお手伝いしやすいようにと設けたワゴンでございます

たまに息子くんがここからお皿を出してままごとに使ってますがあんぐりうさぎ


ちょっとそれ使い方違うね