アゲイン5Fシャンブルクレールです。激やせ、激太りって・・ | mukuのブログ

mukuのブログ

飼い始めて12年目の爺ちゃんウサギのムク。ますます元気です。ムクの名前の由来は赤ちゃんウサギだったときぬいぐるみみたいにムクムクしていたからムク。

おはようございます!ニコニコ
知人が激太りしたって前回のブログに書きました。
激やせした知人もいます。
骨と皮みたいに激やせした知人は
私に言いました。
まだ痩せなきゃ。2度と太りたくない。
もっと、痩せないと・・
先日、サウナが好きな風呂友が店に遊びに来て、
ねぇ、あの激痩せした彼女亡くなったって。
40才半ばくらいか、いっても50才くらいだった。
完全にメンタル病んでいる・・
って思ったけれど誰も止められなかった。
反対に太ってしまった彼女にもなにが
あったのか。精神的になにか抑圧されたものがあると
暴走してどか食いしてしまい激太りしてしまう
精神的ストレスは思ったより
怖い現代の病かもしれない。
サウナの風呂友には、
癌を患っている人も多い。しょぼん
商売がうまく軌道にのらなかったり、
仕事の悩みは山ほどあるけれど、
そんな悩みはちっぽけなのかも。