今日は土曜日~


うはうは



昨晩ムダに夜更かしして11時に起きた


これぞ休日




のんびり準備などして


17時にジョージア×グランビルに集合のメールがくる




それまで音読とか新しい英会話のアプリおとしたりとか


英語に触れるように努める





けっこーすぐ時間になちゃった


急いでバスにのる





そして間違えて違うバス停で降りる


ダウンタウンで一番危険で有名なチャイナタウンとへースティングで降りる



土砂降りのなか歩いてみる



いっちゃってる人が多すぎるのでまたバス亭で待つ


待ってる間1メートル先でマリファナの売買が行われる


そして煙を激しくかぶる


海苔のにおい





けっこー余裕もって出たつもりなのにちょっきりに到着





ツんとこの韓国人パトリックと初対面


おぉエハラマサヒロさんではないですか



パは26歳で大学生


うちの近くの大学に通ってるらしい


ツにも最初のころ言ったらしいのにツはそれを聞いてひどく驚いていた



専攻は地学と生物学


でも韓国にいたときは医学部だったからたいして難しく感じないらしい



あたりはやわらかい人だけどかなり頭いい人


日本語もすこしできる


ひらがなとカタカナと簡単な漢字は読める



そして大人





中華って言われたけど明らかに韓国料理屋っぽいとこに行く


パのおすすめにする


辛すぎる




泣きながら食べたけどギブアップ


でもよくたべたほうだよ


正直辛すぎるからってよりも鼻水が出すぎるから食べ続けられんかった





パがけっこう多く払ってくれる


やさしいな韓国人は





その後家のほうに戻って近所のスタバにゆく


うちらがあんまりしゃべらない(しゃべれない)から


パがいろいろしゃべってくれる





今日おとした使える英会話アプリをツに教えると


それを使って英会話教室が始まる





パが例をあげながらその英会話をかみくだいて説明してくれる


→わたしがツに日本語で伝える


→ツが日本語で確認


→パがその日本語を聞き取って確認



っていう段取り


なかなかたのしんだこれが





でパが


「こんなのでよかったらこれから家で教えてあげるよ、ツ」っていって


「いいな~!うらやまし~」ってわたしが言ったら


「じゃこれから毎日スタバで勉強しようか?きみたちは学校の宿題とかなんか本持ってきたら?教えてあげるよ」って





まじで!!


ちょーうれしい




土日も帰った後も英会話できるなんてー


毎日ご飯食べたあと19時半ごろから勉強タイム



もっとはやく出会いたかったぜパ





英語を教えてくれる一般人をチューターというんだけど


ふつうチューターを雇うと一時間$15~25はかかる


同じようにカフェとかで教えてもらうシステム


タダでチューターやってもらうようなものだよ





なんていい人なんだ


この人なら韓国旅行したら絶対案内してくれる



でも8月に帰って2年間は軍隊だって


残念


「くそ韓国め」って言ってた






そんで10時までしゃべりたおして送ってもらう


さんきゅーがいず










また今日はひとつステキな出会いがあった一日でしたー