登りつめたら、後は、降りていくことだ…。


《 武田鉄矢主演 映画「降りてゆく生き方 シナリオ開発インタビュー#1 》



《 武田鉄矢主演 映画「降りてゆく生き方 シナリオ開発インタビュー#2 》


《 武田鉄矢~映画「降りてゆく生き方」公開1周年記念 》
 * 2010/3/25 アップロード By:「降りてゆく生き方」チャンネル



橋ノ本 有希 Myコメント:わたくし内での、武田の鉄っつぁんは、
『母に捧げるバラード』のミュージシャンで、 金八先生~! ~ だったりします。

中学生時代、国語の先生が、あきらかに 金八先生のマネしている態度に、
先生、それは、ちがうだろッ!って、クラス中のメートが 反発心を露に結託. 
 授業をボイコットしたという青春時代が ありました。
当時のわたくしは、ただただオロオロと皆が 拳を上げるのにつられて、オォー…と
いう感じでしたが(笑)
単なるジョークのモノマネなら面白かったのかもしれませんが、
その先生は、自分が 金八先生に 成りたかったみたいでした…。それに反発したんです。

ええ、その国語の先生には、先生自身の考えや行動で、先生個人オリジナルでいけよ!
~みたいな気持ちを 当時、皆が 持ったんです…。
金八先生の姿に感動して、共感したなら それは、それでいいからさぁ…みたいなv


《  降りてゆく生き方 ~ 映画から 現実へ! 》
* 2011/2/14  アップロード By: koukishin777チャンネル




もしかスッと、しがみついてるから どこか苦しいのかも…。