次女、
お陰様で小学校の卒業式を迎えましたキラキラ




いい卒業式だったと思います。

子供達が一言一言、言葉をつなげて門出の言葉を言った時はほろっと
なみだがにへ




でも~


校長先生の話と祝辞がミラクル過ぎて…


何がミラクルかというと、
祝辞をしてくださった方は3名。

校長も入れたら、おじ様達の長ーーいお話は4名!


まずは校長先生、
イチローを例えに出し努力の素晴らしさを。


つぎ、祝辞A
錦織圭を例えに出し努力の素晴らしさを。


つぎ、祝辞B
本田圭佑を例えに出し努力の素晴らしさを。


ここまで話の内容ほぼ一緒がーん
そりゃあ努力は大切だよ…

でもね…三人努力、努力ってさぁ
ちょいと滅入るよね↓

もうちょっと夢のある話はないのかい?



スポーツ選手の名前がかぶらなかったのが奇跡としか言いようがない苦笑



つぎの祝辞Cはどんなスポーツ選手の名前が出てくるか期待しちゃうよね!


レスリングのあの人?
女子サッカーのあの人?
それともフィギュアスケートのあの人?




残念!?祝辞Cは子供の時に見た夢の話。
しかも夜見る夢ね…
これもある意味斬新?苦笑





にくきゅうしゅくじ…いらないでしゅね…


くぅ、シーーっうっ・・・


みんな思ってたよ。
紙を見ながら棒読みだし、心こもってないし。



でもね…思ってても言っちゃダメなのが人間の世界なんだよしずく




ポチッとお願いします!

にほんブログ村