次女ちゃんとお友達2人を連れて
こちらに行ってきましたニコ








豊洲ららぽーと内にある

キッザニアおんぷ♪



子供達が、いろいろな職業を体験し、店内で使えるキッゾと言う単位のお給料をもらい、買い物したり、キッザニア銀行に預けたり。

子供だけの小さな社会

子供中心で活動して楽しむアミューズメントパークです。


基本、親は、かやの外扱い。


仕事場に入って子供達の側で見学もできません。

外からそっと見るだけ。




こちらキッザニア

普段は幼稚園生から小学生の3~4年生位迄のちびっ子で溢れているのですが…



この日は、貸切?で近隣小学校の6年生を無料招待していただき、パーク内は大きい子がたくさんぷぷ





うちも小さい頃から何度も行ってますが
大きい子ばかりがこんなにいるキッザニアは初めてえ゛!


今日は、ちびっ子は6年生の弟や妹のみだから少ない苦笑


なんだか不思議な感じ。

(一応、中学生迄のパークだけど
5~6年生になると行かなくなってくるの)


笑顔で踊るヤマト便のお兄さんや




楽しく踊るピザーラのお姉さん





楽しい雰囲気の中
次女ちゃん、お友達、体験開始~



運良く正面で作業してた音符

硝子越しですが1枚パシャリカメラ

この他にもCAさん、メイクアップアーティスト、料理スタジオ、預金体験をしたんだって。
(6年生ともなると、親は一緒に回りません汗親の待機ルームもあるよ)


今回は、大人は私1人の付き添いだったため、体験してる5時間あまり…暇でしずく

だって、見てるだけだしムムム
何度も来てるから新鮮味もないしムムム


一旦、パークから出てららぽーとをプラプラおんぷ♪


そのほとんどをペットショップで過ごしてましたハートハート


小さいワンコがいっぱい(*'∀`*)v


「可愛いのーハート可愛いのーハート

って、硝子にへばりついて呟きまくる怪しいおばさんの私じゅる・・

小さなワンコを見てると
しみじみ、くぅ、大きくなったな~にへ








閉館の夜9時迄、しっかり遊んだ次女ちゃん達、また思い出が増えました上げ上げ





ポチッとお願いします。

にほんブログ村