みなさんはどちらを選択しますか?

動物病院にワクチン注射をしに行きます。待ち人数は2人。あなたは3番目です。
(自家用車は使えません)

A  待ち時間は10分程度。
    自宅から通いやすい。
    料金が地域で、一番安い。
    注射の場合は検温、体重測定のみ。
    5分も有れば終了。
    注射の時にワンコを押さえるのは
   飼い主。よって注射の様子がわかる。
   先生の雰囲気はまぁ普通?
   優しい言葉などはありません。
   

     
B   待ち時間は最短でも1時間。
    タクシー以外は公共の乗り物無し。
    自宅からは徒歩50分、もしくは自転車
    で20~25分程度。
    注射も再診料金もやや高い。
  (注射+再診料金のABの差は千円程度)
    注射だけでも検診から耳や眼や歯の
    チェック までして検診結果を細かく
    説明まで…含めると20分はかかる。
    検診結果説明以外はワンコは別室へ。
   注射の様子は 全く分かりません。
    先生はめっちゃ優しい。          


去年はAとBを行ったり来たり。
一長一短!?


今回からBに決めました。
やっぱりかかりつけの病院って必要かなと思いまして。

っていうか、注射の時に押さえるの苦手だったししずく


で、昨日Bに混合ワクチンをお願いしてきましたよ。


体重がうちだと3.2なのに病院だと2.9だったの。

うちの体重計は重めに出てたのね・・・・





行きは晴れてたのに、帰る4~5分後に豪雨というガーンガーンガーン

どんだけ日頃の行い悪いんじゃーガクリ




さっきも書いたけどBからは公共の乗り物もないからずぶ濡れドブネズミ状態の私とくぅ。  

折りたたみ傘位持っていればよかった汗

Aだったら濡れなかったかも。


いやっ汗汗もうBにお世話になると決めたんだったわ苦笑

疲れて爆睡汗

くぅ、
踏んだり蹴ったりとはこの事ね苦笑


     



ポチッとお願い致します!

にほんブログ村