呟きフラワーリースの会 | あい あむ MOCO

呟きフラワーリースの会

カメラレッスンでお世話になっているMam先生からお誘いをいただき「呟きフラワーリースの会」のレッスンに参加したMamaちゃん


リースってクリスマスだけじゃないのはてなマークって思っていたのですが な・なんとリースって幸せを呼び込むんですってビックリマーク


幸薄いMamaちゃん 「幸」という言葉にはビビって反応しちゃいますあはv


そんな素敵なレッスンなら 行くっきゃないラブラブ!


さてレッスンはオサレな町 元町 Petit chambre de yummyさんのショップ内で開催


生徒さんは6名 初参加はMamaちゃんだけかなあせる


お花はYummy先生が用意してくださったもののなかから好きなものを自分でチョイス


これがまた難しい…


Mamaちゃんは「赤」って決めていたので赤のみをチョイス


そしてリボンをゴージャスな形に作って メインの花を決めたら リースに花をつけていきます

これも 自分で考えながらつけていきます


平面にならないように立体的に そして横からみてもお花が見えるように


日本語で説明されているのになぜか難しいあへへ


そして時間がたつごとに みんな無口になりいつの間にか立ち上がって作品作り


3時間後 仕上がりましたラブラブ


Mam先生&葵さんの作品 センスが光っています

他の方のも素晴しかったのですが 写真失敗あせるごめんなさい…

あい あむ MOCO

そしてMamaちゃんの作品

あい あむ MOCO


Mamaちゃんひねくれ者なので笑リボンの位置も鈴の位置も 中心から左側にずらしてつけました


赤のみ使用 ゴージャスとは程遠い作品になりましたあはv

まぁ 初めてだからこんなもんだよね~

あい あむ MOCO


MOCOはテーブルの下でず~~~~~っとおりこうさんにしていたのよ

Mamaちゃんが女らしくなるために 協力するのよ  By MOCO



来月は生花で作るそうなので…

参加するっきゃないよね~~~~~


老後の楽しみにしようかと思ったけど 早死にしたら老後はないし~

ほら 美人薄命っていうでしょ~~~笑


ってなわけで やりたいことは今やることにしましたのよ わたしオホホ


頑張って働かなければ


に~にもバイト頑張ってね Mamaちゃんのレッスン費頼むよ~チョキ





あい あむ MOCO-未設定



可愛いイラスト and oneさんのショップを見てね 音譜

ペタしてね