昨夜、本当に珍しく子どもたちが20時前に寝たので、

久々にオットとゆっくりと話をすることができました。


もちろん糖質制限のことも話題にのぼって、

最近体重が停滞してるね~なんて話をしたら、

「もう体重のことは気にせずに、筋トレした方が細くなるよ!」

って言われました。


オットは学生の頃に自分のガリガリの体が嫌で、

懸命に筋トレして肉体改造をしたという過去があります。


今でこそ少し筋量は落ちてますが、今も美しい筋肉がついていて、

お肌もパツンパツンのピッカピカです。


それに比べて私と言ったら・・・えっ・・・


やせたとは言えこのゆるんだ体とお肌。


有酸素運動もいいけど、これ以上上半身が痩せてはいけないから、

筋トレをちょっとずつでもいいから毎日続けるといいよ、と言われました。


春先まで踏み台昇降が面白くてやってたけど、

運動とクールダウンで時間をくった挙句

いつもやっている掃除をだんだんさぼるようになり、

最近家事が疎かになってるよ!

踏み台より家事を一生懸命やった方がいいよ!

と指摘されリタイア・・・・・・。(泣)

(おかげで今、部屋はめっちゃキレイです。笑)


でも!これからは1日30分は頑張って時間作ります!

10分でもいいいから週6回はエクササイズ続けます!


そんな私を、是非応援(というか監視)してくれるとうれしいです♪



今日は、このDVDエクササイズをやりました。


まずは15分、こちらを土曜日まで毎日続けます!




慣れてきたら、こちらを隔日。

↑の間にプレミアムをはさみます。




これも注文したぞー!



上記書籍の著者のチョン・ダヨンさんは、

ローカーボを長く続けるとリバウンドの元!って言ってるんだけど、

こちらのドクターのブログでは、糖質制限3ヶ月以降は

骨格筋率が増えるって書いてあるので、

体と相談しながら糖質制限は続けていきますピース


同じ食事量でもチョコチョコ食べるといいとダヨンさんは言ってるので、

これはちょっと試してみたいなぁって思いました。

(甘いもの食べるくらいなら食事にした方がヘルシーって意味でね)


効果的な筋肉のつけ方も勉強していきたいです。



★朝食

ベーコンエッグ、青汁、アーモンドチーズ1個



★昼食


オメガ3摂取のために、亜麻仁油のマヨネーズ作りました!





オイルはこれを使いました。



マヨネーズというか、ドレッシングのようですが・・・あせ

味はしっかりマヨネーズで、油特有の味もまったく気にならず!


手作りマヨのサラダ、牛肉のしぐれ煮、まぐろとサーモンの切り落とし(刺身)



★間食

プレーンヨーグルト、いちご、ミックスナッツ



★夕食


さっぱりトンテキ、ベビーリーフ


オットが不在のため、ワンプレートの超手抜きメニュー・・・汗




 

サプリも忘れずに摂取。


今日から運動頑張りまっす!ガッツ



ダイエットの励みにしていますので、応援クリックいただけるとうれしいですnikochan*

下記をボタンクリックするとランキングに反映されます♥akn♥
よろしくお願いします!

↓↓