今では絶対に聞けない走行音テープ | 側面行先方向幕は実に素晴らしい

側面行先方向幕は実に素晴らしい

鉄道の趣味でも特に側面行先方向幕(前面幕も含む)の他に、日頃の出来事も書いていきます。

現在京葉線の通勤快速は東京・八丁堀・新木場・蘇我の順の停車ですが、昔は八丁堀の次は蘇我でした。
まさに急行並みの停車駅です。

写真のテープは、その八丁堀・蘇我停車の通勤快速成東・上総一ノ宮行きの走行音テープです。


しかも既に引退している103系です。


あの高らかなサウンドを奏でながら走っているのを聴いていると気持ちが高まります音譜


--------------------------------------------------------------------------------

東海道本線E217系の走行音CDは本日購入しました。
この車両も東海道線では1編成のみの存在ですので凄く貴重です。
また快速アクティーというのが良いですよねラブラブ
ちなみに御殿場線方面や沼津行きには運用されません。
全てJR東日本管内のみの運転です。



このような走行音CDや運転席展望DVD&ビデオは時代を感じるかもしれませんね。
昔の走行音では新規開業路線の乗り換えアナウンスの有無、運転席展望では建物や列車の存在の有無。

過去に市販されたのもだと、かなりレアになりますからね。




Bトレインショーティーは、実に素晴らしい


Bトレインショーティーは、実に素晴らしい