俺なりに分析はさせてもらっている | 赤★虎のブログ

赤★虎のブログ

ブログの説明を入力します。


5/14が迫ってきた。東京都サッカートーナメントの町田ゼルビアの相手が決まった。

「東京海上日動サッカー部」





横河や東京23のどちらか?と考えていたが、俺の感想は面喰らった格好だ。

東京海上日動サッカー部は、関東リーグの2部。関東リーグ2部は10チームあるが、今季の関東リーグ2部リーグ戦、東京海上日動は10チーム中の8位と下位に沈んでいる。しかし、MFの金田凖輔を中心に戦っている事だ。
金田をご存知の方がいるだろう。そう、ツェーゲン金沢にいた選手だ。
対ゼルビア対策にはある程度戦ってきた中で、他の日動の選手達には話を進めながら、対策を練っているに違いない。


東京海上日動vsフエンテ東久留米20140506: http://youtu.be/KkpCyQPpRmY


このYouTubeのダイジェストは、東京海上が勝った試合。内容はダイジェストを見る限りで、速攻からの3得点。つまり「カウンター」だ。

当然、5バック、6バックで守りきり、隙有らばカウンターで得点を…と言う考え方は当然だ。
そこでゼルビアがどう崩していくのか?が考えられる。
去年の東京23の試合で敗戦し、屈辱を味わった…。関東リーグ相手に同じ事はしない事。
ましてやJ3首位を走るゼルビアは格が違うという事。
修行とDF陣の鉄壁な守りをしている今季のリーグ戦で、高い位置で守り、鈴木孝司や崇文、翔太、遠藤らのコンビネーションと決定力を相手に見せつける事が大事だ。
去年、東京都代表で天皇杯に出場出来なかった悔しさを晴らすべき、14日からの試合に向けて、対策をしている町田ゼルビア。

去年の屈辱を晴らす時がようやく来る。