川崎大師 | マスミチャンのブログ 神社・仏閣を訪ねて

マスミチャンのブログ 神社・仏閣を訪ねて

都内近郊の御朱印を求めて、神社や仏閣を訪ねています

1月14日、川崎大師に参拝に行きました。

1月も半ばとなりましたが、川崎大師には
多くの人が参拝に訪れていました。

真言宗智山派  大本山の川崎大師
正式には、 金剛山 金乗院 平間寺 といい
平成29年は、開創890年とのことです。

大本堂と不動堂にお参りをいたしました。



大山門






大本堂




不動堂

本堂の右側に不動堂があります。
酉年の守り神さまですので、
不動堂に上がり、お参りをして御朱印をいただきました。


御本尊の不動明王は、
昭和39年に成田山新勝寺より勧請した
御分躰の不動尊で、武相不動尊霊場第一番
関東36不動霊場第七番の札所となっています。






八角五重塔






鐘楼堂


不動門



大師の仲見世
本日は、一方通行となっていました。
仲見世には  だるま屋さんや飴屋さんなどが並び、いつも賑わっています。









飴を切る音が トントコ トントコ と
響き渡っていました




大本堂と不動堂で
御朱印をいただきました。



関東36不動霊場 第7番