豪徳寺の紅葉 | マスミチャンのブログ 神社・仏閣を訪ねて

マスミチャンのブログ 神社・仏閣を訪ねて

都内近郊の御朱印を求めて、神社や仏閣を訪ねています

招き猫のお寺として有名な、世田谷区に
ある豪徳寺に行きました。
豪徳寺は、彦根藩井伊家の菩提寺です。
紅葉が見頃を迎え、境内が真っ赤に染まりとても綺麗でした。





大谿山  豪徳寺

宗派     曹洞宗
本尊     釈迦如来
住所     世田谷区豪徳寺2-24-7















仏殿








三重塔




松福庵(招福庵)









招き猫、招き猫、招き猫
凄い数の招き猫が奉納されています

招き猫のお寺と聞いていましたが…
招き猫の多さにびっくりしました












六地蔵







井伊家の墓所


本堂










鐘楼



書院


とても綺麗な紅葉を
                        見ることが出来ました


















御朱印