メディアへの抗議に最有効「スポンサーに電話」の正しい方法 | メイコのひとりごと

メイコのひとりごと

理不尽で、反日に狂った中韓。
それに同調する反日左翼と反日マスコミ。
日本の弱体化をもくろむ「反日の実態」と
日本を取り巻く「危機的状況」を知ってください。
マスコミが隠蔽している「日本人が知るべき真実」を
周知・拡散しています。

メディアへの抗議に最有効「スポンサーに電話」の正しい方法


 

『メルマガNEWSポストセブン』 では、『ウェブはバカと暇人のもの』の著者としても知られるネット編集者の中川淳一郎氏が、その週にネットで話題になったニュースのツボを解説している。10月5日配信の34号でも、


「サンデー・ジャポン 虚構新聞に釣られたか?」
「維新・松浪議員 メディアの報道を「マッチポンプ」とブログで意見」


など、その週にネット上で起きた様々な事件を紹介しているこのコーナー。なかでも今週「もっともネット的」とでもいうべきネタが「安倍晋三総裁の病気を揶揄したと解釈されたコンサルが謝罪」というネタだ。


 * * *

 安倍晋三氏が自民党の新総裁に就任しました。安倍氏は2007年に前回体調不良が原因で総理の職を辞しました。今回の就任について、朝の情報番組で軒並み安倍氏を揶揄するような発言があったのですね。


 一つは「とくダネ!」で経営コンサルタントの田中雅子さんと、キャスターの小倉智昭さんのやり取りがそれです。テロップには「あの“投げ出し”から5年 “返り咲き”安倍新総裁の不安」というコーナー名が書かれており、二人はこう言いました。


田中:1年でお腹痛くなっちゃって辞めちゃったってことで
小倉:ちょっと子供みたいだったもんね
田中:そうなんです、そうなんですよ!


  これを受け、難病の潰瘍性大腸炎の患者を揶揄した!という批判がネット上で巻き起こります。スポンサーや局への電凸もあったようです。さらには、フジテレ ビが「安倍氏のネガティブキャンペーンをやっている」と考えた人も多く、最終的には小倉氏が後日番組でお詫びをしたほか、田中氏も自身のHPで「9月27 日放送のフジテレビ『とくダネ!』番組内のコメントにおいて、一部の方々に対して不快なおもいをさせてしまったことについて、謹んでお詫び申し上げま す。」とのコメントを発表しました。


 また、日本テレビ系の『スッキリ!』でコメンテーターのテリー伊藤さんが「安倍さんは前回総理を辞め たのは、病気で止めたんじゃないんですよ? 逃げ出しただけなのに、病気のせいにして、それを言い訳にしたんです」と発言したことが問題視され、スポン サーに問い合わせがかなりいきました。


 ネットでは、メディアに抗議するには、スポンサーに「問い合わせ」をすることが一番効果的だ、とい うガイドラインが存在します。それに従って電話が多数寄せられたのでしょう。また、今回は「安倍総理へのネガキャンの封じ込め方法」というガイドラインも 作られています。これを局やスポンサーに対して言うともはや反論はできない、ということですね。


 こういった文章を読んでいつも思うのは、かなり論理的な文章を書ける人ってすごいな、ということです。以下、ガイドラインです。


“『お腹が痛くてやめた』←お腹がいたいのは症状であり『病気』
「病気に対する無理解による差別」
これは差別を助長する行為として公共放送として許されません。
病気への差別を助長する報道は完全に放送倫理規定違反になります。
企業もそのような行為に金を払えば同罪とみなされる。
ISO26000規定違反となりスポンサー活動として金銭供与はできない。
これは重要案件となります。 ”





【以下、コメント】



偏向報道があまりにひどいから抗議は当然だろうなぁ。 今までマスゴミが散々幅をきかせてたのが異常なわけで、ネットを通してちゃんとした事実がわかるならテレビはもう必要なくなるよね。



マスコミに抗議しても反省せず責任もとらない。真っ当な抗議であったとしてもマスコミはそれを握り潰すだけ。マスコミに抗議するだけ時間の無駄なので資金源に抗議したり不買運動をするのは当然の成り行き。



もうネットで検証される時代なんだからテレビの無責任低レベルの発言であの頃みたく視聴者を騙せるわけじゃないのさ。テリーとかオヅラは時代に取り残されてるよ。



スポンサー抗議とか抗議FAXチョンと左翼の得意技だったけど今はこちら側が効果的に運用して効いて来ている。自分達の編み出した汚い技でジワジワ追い詰められてざまあみろ(笑)ダブスタ左翼は今はネトウヨしか返す言葉無し。



田中雅子及びオヅラは二人そろって番組内で安倍総裁に頭を下げるべき… オヅラはヅラを外して頭を下げろww テリー伊藤は番組内の発言は言いたい放題で論外♪ 時代遅れの思考で発言も偏り過ぎてる… テレビから追放しろよ。 だいたい政権与党であるミンスは批判しないクセに野党自民党を批判してどうすんだよ。そこが間違っている事に気付け…



大体目つきを見たら分かるのだが(笑)ああいう頭がイッちゃってる奴をいつまでもコメンテーターに雇う放送局は、「謹んでお詫びする」気サラサラ無しだろうな。



テリーマンだけぢゃないよな!(笑)マスゴミとかワイドショーは急にタガが外れたように正義ヅラして批判的なコメントで何にも偉くないのに勝ち誇ったようにするよね!一般人や庶民と感覚がズレてるわ!



朝鮮半島系のコメンテーターは使うのが間違いwww テリーの目見てみあっちゃこっちゃ向いてるやんw信用できんw目あわさんのは嘘ついたときの証拠www



テリーが世論を代弁してるような立ち位置にいる自体が問題  ここが変だよ日本人の時にも思ったけど



こいつらのコメントあまりにヒドイからな。人を小バカにしてるのモロわかり。聞いてて気分が悪くなるから見ないのが一番。



田中雅子さんという方も経営コンサルタントなんですね。経営コンサルタントは無資格でなれる。横文字にすると凄そうに感じますが要はコネだけの仕事。




TVはデジタル放送化で正確な視聴率が計れるようになれば良かったのにな