クローバー~misaさんのブログより。


■プラーナは愛のエネルギー
2013/06/10 00:30
ちょっと間があいてしまいましたが、不食の人の続きです。

プラーナを摂って生きるには

リヴィング・オン・ライト―あなたもプラーナで生きられる/ジャスムヒーン
¥2,772
Amazon.co.jp

神々の食べ物―聖なる栄養とは何か/ジャスムヒーン

¥2,919
Amazon.co.jp

ジャスムヒーンさんは、十数年間、ほとんど食事をとらずプラーナだけで生きている方です。

彼女は世界の飢餓を何とかしたいと言う思いから、世界各地でワークショップを開催しています。

私はまだ、彼女の本は読んでいませんが、少し調べてみて分かった事があります。

プラーナを効率よく吸収するには、瞑想などを通して宇宙の大いなる源とつながる必要があるようです。

すると、とてつもない高い周波数のエネルギーを受け取ることができ、それによって肉体自体も多大な滋養を得ることができるのだそうです。

その人の魂の成長段階において、その人が受け取れるプラーナの割合も変化していくため、ダイエット目的や覚醒のない人のいきなりの「不食」は危険だと言う事です。

その段階とは、脳波パターンからも分かります。不食に成功している方の脳波はシーター波になっているそうです。

レベル1: ベーター波
とても飢えた状態にあり平均寿命が70歳程度。肉体、感情体、メンタル体、スピリット体の病気に影響されやすく、健康、幸福、平和、豊かさの状態が変動します。

レベル2: アルファ~シーター波
栄養が充分に供給され、健康、幸福、平和、豊かさの状態が持続的で満たされています。


レベル3: シータ~デルタ波
地球の資源を必要とせず、食べ物を食べずに健康を維持することができ、病気もしません。不老不死の人もおり、たくさんの超自然的な能力を使えます。また、愛や知恵に満たされた人生が歩め、争いがない世界になります。

シーター波やデルタ波に同調するには、きれいな水・新鮮な菜食・運動・呼吸法・瞑想・祈りの音楽やチャントやマントラを利用するそうです。

また、「素晴らしい!」「気持ちいい!」とたくさんの喜びを感じられるほどに周波数が上がっていって、生活スタイルもいい方向へシフトしていくのだそうです。

日々「幸せ!」と感じることで、私たちの波動が上がり、するとまわりの波動もあがっていき、地球全体の波動の上昇につながるのだそうです。

秋山さんも、楽しい事を徹底してやると、愛の周波数につながりやすくなると言っていました。

宇宙からは愛のエネルギーが放射されており、その愛の根元のエネルギーに意識の周波数を合わせる事によってプラーナは補われるそうです。

だから、私たちも愛の放射をすればするほど、その分のエネルギーが補われるのだそうです。

ちょっと凡人の私にはできるかどうか難しい話ですが、もっと簡単にプラーナを取り入れる方法を以前にご紹介した事を思い出しました!


◆プラーナの取り入れ方

「両手ふり運動」でプラーナを取り込もう

プラーナをたくさん取り込み、波動を高くしていけば不食の人になれるかな?

私は食べる事が楽しみだから、まだまだ無理な感じです。

でも、プラーナの取り込みは不食だけでなく、人々の波動をあげ、ひいてはそれが地球の波動をあげ、浄化にもつながるのです。

今、このプラーナの過去記事の事を思い出したのはとても重要な事でした。

そうそう、秋山さんは太陽を凝視しても平気だそうです。

不食のプララド・ジャニさんの奥さんも『彼は毎朝必ず太陽をまばたきせずに一時間ほど凝視していて、それが主食なのよ』と言ってました。

朝日の太陽凝視もプラーナを取り込むひとつの方法らしいです。

しかし、これにも向き不向きがありそうで、実際日食の時に目を傷めた方もいますので注意が必要かも知れません。

こう考えると、朝日ってすごいなあ。

最後に、佐藤愛子さんの言葉を載せます。

「目に見えて下がって行くこの国の波動。

それを高める為には太陽を仰いで祈ることだ。


我々の胃の後ろの方に太陽神経叢(そう)があり、そこで自律神経を調整する。

朝の大気が清浄な時間に太陽を仰いで息を吸い込むと五感が鎮静化され、雑念妄念が遮断されて、正しい霊感や直感の世界に入ることが出来るようになる。

一人ひとりが、それを行うことが日本の国の浄化につながる。

人は一人では生きられない。私は生かされている。

そのことを認識し、ありがとうという感謝の気持ちを表現すればいいのです。

感謝することで魂の波動は上がります。

実に簡単なことです。」


秋山さんの講演会のまとめは続きます。




◆プラーナの取り入れ方
2010/06/25 20:00
続きです。

プラーナは、普通、呼吸や食べ物によって無意識に取り入れてはいますが、意識しているのといないのでは取り込み量が違って来るようです。

また、ネガティブな想念をいだいていては、身体から抜け出てしまうようです。

なので、まずは自分の霊性を高めておく事が、取り込み量を増やす道のようです。

これからは、ありがとうと言いながら、気持ちを込めてプラーナを吸い込みたいと思います。


また、深い瞑想中に心がまったりとしているとプラーナのエネルギーも増大するそうです。

ヨーガの呼吸法(プラーナヤマ)は、身体の中のプラーナの電池にあたる太陽神経叢(そう)と言う所に、エネルギーを蓄積させる事が出来るそうです。

ゆっくりした呼吸をするようですね。

太陽神経叢が出て来たと言う事は『太陽瞑想法』が効果があるとひらめきました 

こちらの本から抜粋します 
超「右脳人間」塾―あなたも、ここまで進化できる!奇跡を実感!「簡単トレーニング法」/七田 眞


¥1,575 Amazon.co.jp


◯<太陽瞑想>

まず、朝早い時間に太陽に向かって立ち、ほんの一瞬、太陽を直視する。

すぐに目を閉じる。

手のひらを太陽に向けて両手を重ねて目をブロックする。

目に入った光を丹田まで流し込む(のど、肩、胸、腹、丹田と全身を満たしながら下りていくイメージ。手のひらのぬくもりも伝える)

丹田が光で満ちてきたら、その光が丹田から全身に発散するイメージをし、全身が光り輝いていると思う。


この太陽瞑想法は、朝、日の出の太陽を見て行うのが一番理想的です。

太陽のエネルギーはこの時が最も強いからです。

ただし、太陽の直視はほんの一瞬でないと目を悪くします。

   <抜粋ここまで>


この方法にプラーナを意識して取り込むイメージをプラスすれば、最大限にチャージできるのではないかと思います。

太陽を仰いで息を吸い込むと言う所で、私は佐藤愛子さんの本を思い出しました 

すごいいい事が書いてあるのです。是非、私の過去記事後半を読んでみて下さい  是非コチラを


この方法で、我が国の浄化が出来るとまでおっしゃっています 

やはり、太陽瞑想はこれからの鍵を握っていると思われます。


あっ、突然ここでまたひらめきましたあ 

プラーナを効率よく取り入れるには、朝日に向かって『両手ふり体操』をすればいいんだ 

(これについては、長くなるので後日説明させていただきます)

それから、太陽瞑想法で特殊能力を目覚めさせる事が出来るそうです 

そして、プラーナをたくさん取り込める人は、やはり特殊能力があると言います。

どちらも関係していたんですね。


太陽の光であるプラーナは、人間の免疫系を強化し、病気を治す力を持たせてくれていました。

さらに人間の奥底に眠っている特殊な能力を目覚めさせる事が出来るのも、このプラーナだったんです。

それには、どうやらチャクラを開く必要があるようです。

チャクラが開くと、そこからプラーナが吸収され、それが松果体に伝わっていき、さらに右脳に運ばれて右脳が開くようです。

右脳が開いた人は普通の人が得られない情報を得る事ができ、奇跡とも言える特殊能力を発揮できるそうです。

すごい

そして、チャクラを開くのに、一番手っ取り早いのが太陽視(太陽瞑想法)だったんです 

夜更かしの私は、日の出と共にはなかなか起きられないよお 

でも、とても大切な情報でした。

次回はチャクラについてお知らせします。



クローバー~ヨガの行者で、太陽を見る事で生きている人居たね。
食物は、太陽のエネルギーを吸った物だから、そのエネルギーをミトコンドリアに伝達している。

人の生きるエネルギーは、ミトコンドリアの振動が原動力だね。
ならば食物の中のエネルギーは、太陽から受けた物だから、直に太陽からエネルギーを吸収出来ればいいって分けだ。

現に不食で生きて居る人が居る分けだから、もっと研究すべきだと思う。

人は恋をした時に、ご飯も食べたく無い状態に成るのは、空気中からブラーナを取り入れているからなんだろうね淼音符

いつも恋をしていれば、ご飯を食べなくても平気になれる音符