介護、ケアの終わり=死なのかなぁ? | キョンのブログ

キョンのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝メールが来た。
利用者さんの永眠の知らせ。
老衰の診断は受けていた。
昨日の夜職員でカンファレンスした。
その五時間後のことでした。
実感がない。
職場へ行くが、まだ居室にいる感じ。
家に帰るがそわそわ。
荒れた日本海みる。
脱力感しかない。
運転したなぁ。

旦那に身内死んでも泣かないのに
何故?と、問われる。

当たり前だ!
同じ物食べた。
家より施設にいる時間のほうが長い。
情もうつる。

いいじいちゃんだった。
いつもニコニコして。

じいちゃんの介護、ケアが終わった。

まだ、八人いる。
明日からがんばれるかなぁ。

グループホームって
認知症ケアするところ。プラス
医者、看護師、栄養士いない。
介護職員全部する。
大変だ。