寒い日はあったかいヌードルスープ | ペンシルバニアの田舎者

ペンシルバニアの田舎者

いなかっぺのアメリカ奮闘記

最近めっきり冷え込んできました。今朝は気温が-4℃。。車も家の屋根も真っ白。。

もうすぐ雪がふるんだろうな~って思ってたら、天気予報で今週末は雪とのこと。。。。。。

 

ていうことで、寒い日には体が温まる食べ物がほしくなるんですよねぇ。

 

麺類はなんでも大好きなのですが、ラーメンが一番好き~、でもこの辺ではラーメン屋無いし、

たまにラーメンという名のヌードルスープを出してる”なんちゃって”日本食レストランもあるのですが、大抵ラーメンじゃないんですよ。

 

で、わりと見つかるのがベトナム料理のPho。これがさっぱりで美味しい!!!

 

自分は香菜がすきなので、たっぷり入れて頂きます。

 

ライスヌードルにもいろいろと種類があるんだね~。