16日に入院して23日退院

2クール目うけました






薬剤師さんに前回のこと相談したら
TS-1が原因じゃなくてエルプラットの痺れが喉にでたことによる締め付け感=苦しいなんじゃないかと言われ


「そ、それだーあ!!」


TS-1飲むのにお水をゴクゴク飲んだ直後に症状でたでた(もちろん常温です)


1年前FOLFOXしてた時はストローでちびちび飲んでたからイガイガ感くらいだったのかなあ(˙―˙๑)?


てことで、試しに点滴終わってしばらくしてから
お水をストローで少し飲んでみた

ら、ちょびっとなのに喉がめっちゃひんやりして
軽く締め付け感でちゃったよ


なので彼に電話して水筒を注文(・∀・)
常温のお水ででるならお湯飲めばいいだけさっ



と、ホッとしたのもつかの間
のど渇いたからとりあえずコップ持ってお湯をもらいにデイルーム往復したら、なんでか

く、苦しい(╥﹏╥)

咳をするとやっぱり変だし
余計締め付け度増すし
時間差で動悸も追加


こないだと同じじゃんか…



意味わかんないから
1時間くらいたって再びデイルームへGo


やっぱりぐるぢー・゚・(つД`)・゚・



15分前後で治まるけど
ほんとにツラくてコワくて
できたらもうあじわいたくないです。


でも、病院あったかいしマスクもしてて
冷たい空気吸ったわけじゃないのに
どう防げばいーのかわからない


ひとりで悩んでたら
タイミングよくまた薬剤師さんが来てくれたから相談した(^^)

解決策はズバリ!!
安静←


(*゚∀゚)ですね




真面目な話
肺にガンがあるんだから
いずれはイヤでも苦しい思いをいっぱいしなくちゃいけません。タブン…。

なのに症状がまだない今
呼吸苦は本当に勘弁してほしいです。


でも
治るなら
こんくらいいっくらでも我慢します


だから今度こそ
今度こそお願いだから薬効いてください。