続きです。

熱がでてきたと同時に左の骨盤内がズキズキしだしたので ゴルフボールを当ててグリグリしたかったけど 誰もゴルフなんてしないからみあたらない

仕方なく子供が持ってた誰かのサイン入り野球ボールでやってみたけどイマイチで 結局左手グーにしてグリグリした(どーでもいいですね)

でも痛みはどんどん強くなって
骨盤内から腰、背中まで疼きだす
全部左だけ

これはもしかして母や姉がなった腎盂炎かも
でも背中トントンしても痛くないなぁ...。
※腎盂炎だと激痛がはしるそうです


次の日
お腹ひとつ触ってくれなかった病院はやめ
違う消化器内科を受診

すごく体調が悪いことと
昨日かかった病院は 何も検査してくれなかったからきちんと調べてほしいとうったえると 尿検査してくれたけど「血液検査はしてもなんにもわかんないんだよね~」と言われしてくれず なんか悲しかったです。


レントゲンやエコーも無し


尿検査の結果は なんかが2+
背中トントンされたけど やっぱり痛みなし



結局「膀胱炎」と言われ
出された薬をキッチリ飲みきって それでも治らなかったらまた来てください
だって...。



私「膀胱炎て38℃超えの熱でるんですか?」
先生「でないですねぇ」
私「なのに膀胱炎...?」
先生「...。」



またしても納得できない結果だったけど
私が大げさなんかも...我慢しなくっちゃ...
と おとなしく膀胱炎の薬を飲み続ける。

下っ腹の痛みも骨盤とかの痛みもずーっと続き
熱は 朝計ると37℃台に下がるけど 夕方には38℃後半に上がりツラかった


木曜日の夕方だったかな
子供達のご飯ずっと作れてなくラーメンやお弁当とかだったから これじゃあ子供達まで病気になっちゃう!と頑張って台所に立つ

も、5分と立っていられない

ご飯ひとつ いつまでたっても作ってあげられなくて悲しくて情けなくって 姉に泣きながら電話した


違う病院にかかった方がいいって言われたけど
もうそんな気力も残ってなかったし、土曜日に薬なくなるからそれまで我慢するって電話きる。


金曜日
それまでは なるべく飲みたくなかったから夕方くらいに熱が上がってきた時だけにしてた市販のロキソニン

この日から骨盤の内側からアイスピックでガリガリやられてるような強烈な痛みにステップアップし もーたえられず昼、夕方、夜中に飲み 殆ど眠れず明け方また飲み 土曜の朝イチで病院。


ご飯もまともに食べれてなかったし ヘロヘロな私をみて大げさだなーって感じで仕方なく血液検査してくれました。

で、結果がでるまで点滴

ベットで横になりながら
「絶対に血液検査で異常でるし、大きい病院で助けてもらえるから頑張れ~」って言いきかせて待ちました。



数十分後
先生がとんできて
「白血球の数値がえらいことになってる!!うちじゃあ何もできないから どこの大きい病院にしますか!」ってすごい焦ってる(笑)


血液検査じゃなんにもわかんないって言ったのドコの誰だよ





私は結局 腸に穴もあいてました

若いと(40代ですけど)本人もだけどお医者さんも大腸癌だなんてなかなか思いません。
けど、せっかく消化器内科にかかったのに どちらにもみつけてもらえず悲しかったです。


紹介状をもらった時
大きい病院での診断結果をみてもいいですか?
って紙も渡されたので悩んだけど「はい」にマルしました。

あの先生みたのかなーあ

今でも思いだすと正直ムカついてきちゃうけど
もしまた私のような患者さんがきたら
早くみつけてあげてほしいです。