『11時までに受付してください。』



と言われていたので10時半には受付を済まそうとしたら、まぁ人人人。


毎日こんな入退院の人たちがいるんだぁ


みんな癌なんだなぁとビックリ。。目




私が入院したのは癌研有明病院ひらめき電球


がん専門の病院だから、患者さんは皆、癌患者。



日本人は一生のうちに2人に1人が癌に罹患するといわれる時代だし、こんなにいてもおかしくないんだよなぁと実感。


だけどあたしはこの年でここに来たくはなかったよ!!!


でもね、お母さんと一緒に来ている青春真っ盛りの今風の男子高校生とか女子高生みたいな子もいるんだよね。


胸が痛くなったな。。


セカンドオピニオンで来る人も多いみたい。

30分3万だってぇ~たっかぁああ~~お金



自分が癌になって思ったのは、辛いのは自分1人の問題だけじゃなくて、その家族や彼氏・友達・まわりの人たちを巻き込むってコト。



毎回付き添ってくれているお母さんはあたしの前で一度も涙を流してない。


陰で泣いているのかもとは思ったけどね。


つくづく強いお母さんだと思った。


お母さんの周りにはガンで命を落としている人もいるけど、ガンと共存してる人もいる。


だからそんな、ガン=死というわけではないみたい。




そんなお母さんが言った一言で私は前に病院で涙腺が崩壊したなぁ


『変われるものなら変わってあげたい・・・』




この言葉は自分も親だからすごくよく分かった。


私も子供が癌患者になるくらいなら自分でよかった。


そう思う様になれた一言で少し楽になれたって言ったら変だけど気持ちが変わった。




先生のいう事聞いてちゃっちゃと治しちゃいましょう!!!