354.七転び八起き | 長沼沙季

長沼沙季

2016MissuniverseJAPAN熊本大会2ndwinner

一見、絶対無理だと思っても
何回つまづいても
壁にぶつかっても


自分に出来ることを一つずつ丁寧にこなしくていくこと


したいことは沢山あるけど
現実的に出来ることは
かなり限られている


目標や夢を達成するのに、
楽な方法なんてありません。

すぐに結果が出る人もいれば
なかなか芽が出ない人もいます。

「私はこんなにやってるのに」
「なんであの子が…」

納得のいかない場面は、これまでに沢山ありました。

でも、長い目で見たらどうなのか
5年後、10年後はどうなっているのか


そう考えたら、「今」の結果は通過点でしかありません。

昨年の熊本大会での結果は、今でも思い出すと本当に悔しい。
でもほんの少しだけ、あの時2位で良かったと思える出来事がありました。

もちろん、まだまだ「悔しい」という気持ちはありますし、それが1番の原動力である事に変わりはありません。




{8EB6B5B9-FFE4-4846-853B-15421BD93426}


何でも、諦めたらそこで終わり。
続けるか続けないか、それだけの事。

明日からまた頑張ろう:-)

Saki.