ツレが癌になりまして・・・

30代の仲良し夫婦の大腸癌、腹膜播種、多発肝転移闘病の記録。と、時々一歳の娘の育児&成長記録です。

2016.8月妊活開始します。


平凡なわたし達一家を癌が襲ってきました。ショック!

NEW !
テーマ:
パパの体調は良くなっていません。
なので、いつもの病院に受診に行ってきました。
パパ一人で。
ちょっと心配だったけど、置いていかれたのでした。

2時間くらいで帰宅。
もらった薬はPL7日分。

あの、咳、止まんないし、膿みたいな痰に時々血が混じってるんですけど?この薬で効くんですか?先生?

と思ってしまって、パパに聞いたところ、咳は出る、喉が痛い。とだけ説明したようです。その後先生は喉を見る事もなく、胸の音を聞くでも無く、PLを処方したのだそう。

残念すぎる。2時間がなんやったんだ。

イライラ…。

と、話している間も咳が止まらない。

近所のクリニックに行って来たら?と促してみた。行かない。って答えたパパだけど、

命削ってるんだよ。

って言ったら私の事、睨みながら出かけていきました。

1時間くらいで帰宅。

その先生は、辛かったでしょう?と。
喉の奥の方まで炎症が起こってる。だいぶ良くなって来てるけど、この分じゃ、まだまだ咳は続くな…。と。
そして、少しの咳止め、喉の炎症を抑える薬、痰を出しやすくする薬など処方してくれました。

飲むとやっぱり少し楽なようで。妻としてもホッとしていたところだったのですが…。


先ほどから発熱…。

明日の抗ガン剤も延期だな。

抗ガン剤中の風邪ってみんなどうやって対処してるんだろ。こんな風に悪化したりした時の治療や、抗ガン剤の点滴…。
風邪を治すのが先なの?その間、癌は?


私、明日、主治医に文句言ってしまうかもしれない。

ちゃんと診て!って。

悶々とした中におります。

かわいそうなパパ。

そんな私ももうすぐ仕事に復帰します。幸せな育児休暇でした。いろんな事が毎日あったけどパパと乗り越えて来た!復帰するとこんなゆったりとした気持ちではいられなくなるし家での仕事も増える。
大丈夫かな。私。大丈夫かな私達。

娘も毎日、泣きながら保育園頑張ってる。
あんなにママの手を求める我が子の手を振りほどく。

私、鬼やな。人間として嫌になる。ごめんね、娘。

頑張ってくれてありがとう。
明日、2歳になります。
お誕生日イブ。

お部屋のお誕生日の飾り付けをパパの咳聞きながら完了。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。