シェムリアップ市内散策 | まいこの旅ログ

まいこの旅ログ

世界一周旅行を夢見て始めたブログですが、大人の事情により断念。。。
普通に働きながら連休取りつつ、行きたい場所をボチボチ旅行する旅ログです。

さあ。

市内散策から始めましょうか!



まずは観光名所でもある、オールドマーケット。


ここは、何でも売っているといって過言はない程、たくさんの物が売られています。



野菜。


海鮮。


お土産。


その他、生活雑貨に乾物に

何でもかんでも売っています!


あー。

さっそく感じるアジアな雰囲気。



湿気を含んだこの暑い空気感、大好きです!!




オールドマーケットをサラッと見てから街中を散策。



中心部と言われる場所は、なかなか狭い。



地球の歩き方に載っている地図の

北の端から南の端までで2キロくらいではなかろうか。


{E6EF9650-DDE6-4A9E-8C7B-5980B1916E18:01}




それにしても、シェムリアップ。

なかなか都会です!


時折、ちょっとおしゃれな小道もあったりして。


予想以上に近代化、観光地化されている。



トゥクトゥクのオッサン、やたら声かけてくるし。


こんな狭い街なんだから、街中は歩きますわ。笑



アンコールワット観光も勧められまくったけど

観光ガイドさんは、実は既に予約済みなんだよね。



先輩が数か月前にカンボジア旅行をした際に、知り合ったガイドさんを紹介してくれたので、

今回は、お金に困った旅ではないし(←嫌な奴。笑)

マンツーマンで、じっくり&ゆっくり観光しようと思っているのです。




歩きまくっていたら、いつの間にか日が暮れて。

{4FA24D7B-EC7C-4ECF-99ED-BC5391CA0305:01}


観光客向けのパブストリートへ。

コチラ、飲み屋ストリートではあるのですが、警察が常駐していることもあり

はっちゃけた人はおらず、皆マナー良く楽しんでいます。





海鮮、有名なのかな?


美味しそう♪



市内から車で約30分南下すると

東南アジア最大のトンレサップ湖があるからでしょうかね??


今回は行きませんが、トンレサップ湖では水上生活している人もたくさんいるみたいです。


今宵はトンレサップフィッシュ入りの
クメールスープをいただきました。

ご飯付き。

器が可愛い♪
{FD6B420F-C77A-42A1-ABCE-19D95D62898F:01}

5ドル。


てか、美味!!!

トムヤムクンに近く、もう少しコクがある感じで
白身魚がホクホク美味しい。


あーアジア飯、最高。


そして初日は平和に過ぎ去っていくのでした。



明日はいよいよアンコールワットの朝日!


朝5時にガイドさんが迎えに来るので

遅くならないうちにお休みなさいzzzzz