平成26年度 卒団式 | 『鹿島JFC』soccer room 2014

『鹿島JFC』soccer room 2014

松江市鹿島町で活動するサッカー大好き少年・少女の軌跡です。

共に喜び!共に悲しみ!共に行こう!私たちは『鹿島JFC』サポーターです。

桜平成26年度 卒団式桜


日時:平成27年3月28日(土) 11:00~12:00


場所:佐太小学校グランド


今日は6年生にとって、鹿島JFCとして最後の練習、最後の1日となりました。

通常練習が9時から行われその後11時から卒団式は行われました。

それぞれ何を思ったことでしょうか・・・低学年からサッカーを始めた人、中学年からサッカーを始めた人、色々な思い出が駆け巡ったことと思います。

長いようで短かった小学校生活、一足先に行われた各学校での卒業式、皆卒業おめでとう!

そして、今日は鹿島JFC卒団おめでとう!


【コーチ挨拶】各コーチより卒団生へお言葉をいただきました。

【井上コーチ】



【中村コーチ】

【岸コーチ】


【桑谷コーチ】

【保護者代表挨拶】 西村学年代表

【謝礼贈呈】 西村学年代表・キャプテン淳平からそれぞれのコーチに渡されました。


【卒団記念品贈呈】 今年はビブスを贈呈させていただきました。

【卒団生へ記念品贈呈】鹿島JFCから卒団生一人一人へ記念品をいただきました。

【卒団生挨拶】卒団生一人一人鹿島JFCでの思い出、今後の抱負を語りました。


佐野 陸歩


山本 俊介

桑谷 響

古瀬 悠

中村 詩

西村 翼

井上 太喜

木宮 萌夏

小竹 淳平

【卒団記念写真】卒団記念品でいただいたバッグを持ち、皆で写真を撮りました。


5年生、5年生保護者様が中心となって素晴らしい卒団式を行って下さいました。

準備・企画・進行から色々とお世話になりました。ターゲットゲームもまさかの結果でしたが本格的なセットを設営いただき楽しむことができました。

卒団生にとって思い出に残る卒団式となりました。本当にありがとうございました。


【卒団記念パーティー】

夜19時からは佐太公民館にて、コーチの皆様も全員ご参加いただき卒団記念パーティーを卒団生・保護者で行いました。

皆でゴール集DVD、スライドショーを見ながら思い出話に花が咲きました。

また、卒団生一人一人による親まねショーや話題の芸人の完コピを披露してくれました。

意外な成長ぶりを垣間見ることができ、本当に楽しませてくれました。

今日で終わってしまうのが本当に残念ですが、素敵な鹿島JFC生活を共に過ごすことができてお父さん・お母さんは幸せでした。

卒団生の皆さん、たくさんの感動をありがとう。そしてこれからも鹿島JFCで培った絆を大切に思う存分羽ばたいて下さい。


また、小竹会長を始め、西村学年代表を中心に1年間、円滑に活動が行えました。 保護者の中心となり1年間大変お世話になりました。本当にお疲れ様でした。


最後にコーチの皆様、今までたくさんの事を子ども達にご指導いただきありがとうございました。

鹿島JFCで学んだことは一生の財産です。サッカーの原点がここに詰まっています。

最後に優勝が届けることができ、子ども達は本当に喜んでいました。

いままで本当にありがとうございました。そしてこれからもご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。