豊橋っていえば 豊橋カレーうどん。

 

1軒目のお店(砂場 大清水店) で 豊橋カレーうどんMAPを 発見。

豊橋っていえば 1

 

 

すぐ 近くにお店あるよ~

 

ってことで、2軒目へ レッツゴー

 

1軒目から 車で2~3分位かな・・・ 清水庵

 

もう、結構 お客さんいますよ~

豊橋カレーうどん。

 

ここは、トッピングが出来るんだ~

 

旦那さん、カツ。私、えびふりゃあ、ね。

 

2軒目なので ちょっとお腹たまり気味なんだけど、目が欲しくて~

 

お店によって 書き方違うんだね~

 

でも 楽しみ~ なんか、待っている間に段々 お腹膨れてきた。

 

店内は、大きいうどん・蕎麦屋さんって感じ。

 

奥では宴会も出来るよな所です。

 

 

来た来た~

わたしのえびふりゃあ入り カレーうどん。

 

海老がしっかりと・・・

 

旦那さんのカツトッピングのカレーうどん。

 

ここの豊橋カレーうどんは カレーうどんの味はある意味 普通。

 

想像通り 

 

が、

 

しかし

 

以外と ご飯ゾーーンが早い

 

そう

 

カレーうどんを食べていると すぐに ご飯ゾーーンに到着する。

 

おまけに 固い?

 

ご飯が山盛り・・・

 

ぎゅうぎゅう詰めっぽいのよね。

 

カレーにインパクトがない分 とろろと混ざると弱いカレーになってしまう。パンチがないな。

 

1軒目なら美味しく食べれたのに、カツとエビフライが 重い。

 

 

お客さんをよく見たら 職人さんとかが多く 普通でもご飯多めだったのかもしれないな。

 

2杯目なので ちょっとしんどく 旦那さんに結構食べてもらいました。

 

もう、お腹いっぱいだよ~

 

豊橋カレーうどんマップには 沢山のお店がのっていたよ。

 

私達がよく行く 藤枝のラーメン屋さんも ラーメンMAPが あるといいのにな。

 

お店に置いて 横のつながりがあると もっといいのに。

 

吉田のうどんも MAPあるよ~

 

道の駅に置いてあるよね・・・

 

豊橋に来る用事がある方は 

 

豊橋カレーうどん 食べてみて下さいね。

 

 

今度行くなら、 定番の あそこかな?

 

 

 

潮見坂 道の駅の足湯

 

すごっく 熱いのでお気をつけて!

 

でも、気持ちいいよ~🎵