今日は素敵な秋晴れ✩°。⋆

{D6B3E5F9-638E-4C4B-8AA4-E630DA20F1EC}


タケマル先生の所へ行ってきました(♡ˊvˋ♡)


さすが安定した診察です(*´ `*)
結果、とっても安心出来ました✧‧˚


バイトで浮腫むのは仕方の無いこと。
健康な人でも立ち仕事や座りっぱなしで浮腫むんだから。
バイトで浮腫む事があっても、そこからリンパ浮腫が進んだり酷くなったりする事は無い、一般的な浮腫だからと言い切って下さいました(♡ˊvˋ♡)


タケマル先生の診察好きです(*´˘`*)♡
聞きたい事に対してしっかり回答してくれる事。
ズバッと言い切ってくれる所。
安定の安心感です✧‧˚


鼠径部の浮腫に対しては、リンパ浮腫専用のガードルがあるそうで1万5000円程。
鼠径部とお股の所に細長いスポンジみたいたのが入ってるものです。
画像探しましたが載ってませんでした(><)


泌尿器科で出してもらった
水分の回収をしてくれるお薬
「ゴエイサン」の効果ですが、少しづつ浮腫は引いてきてます。

漢方薬を調べていて見つけた、「ボウイオウギトウ」

{4CF8EC84-0840-44CF-BE2A-A77763002749}

子宮頸がんの手術後のリンパ浮腫に効果があると書いてあり、気になったので質問。
タケマル先生は知らなかったそう。
リンパ浮腫の手術で有名でタケマル先生がいた横浜市立市民病院でも処方してないようでした。
タケマル先生の考えは、薬で治るものではないとの事。
ただ、漢方薬が身体に合ってすごく効果を実感できる人もいるだろうねいう回答でした。


今後としては、バイトを続け
リンパドレナージをして、漢方薬を飲み続けてみます。
現状維持ならこのままで、浮腫が更に進んだら鼠径部の浮腫専用のガードルを購入する事を検討しようと思います(*・ᴗ・*)و!


今後の見通しも出来てスッキリしました!
次の形成外科は12月28日。
良い報告が出来るよう、マッサージとかお薬とか頑張りたいです✧‧˚


免疫力をアップするために必要な栄養素などがまとめられているブログを見付けたので後でリブログしますね!


私は料理が苦手で、食事からバランス良く栄養を摂る事はなかなか難しいなと思いました(´._.`)
なのでサプリメント、入浴剤やパンツ(膣などからの吸収率がものすっごい事から)を見直して免疫力を高めようと思いました✧‧˚


アロマでも免疫力を高めるものがもあり
アメリカ政府機関のホームページでも効果が認められると載っているものです。
友人からお試しに分けてもらったものですが私はこれを精製水で薄めて、パンツや布ナプキンにシュッとスプレーしてます(*´˘`*)


こちらも情報を集めて
後でブログに書こうと思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)


あと数時間で今週も終わりです✧‧˚
天気が良いとお仕事に対するモチベーションも上がりますね♡