先ほど、貴重な意見を頂きました。
私のブログを読んで不快に思う方がいらっしゃったようです。
申し訳ございません。

他の方にも不快感や誤解を与えてたらと思ったので、こちらでも書かせていただきます。


【治療費の事】

ローンをくんでまで治療していいのかと不安になる事もありました。


子供の事を考えたら開腹して全摘するはずと言われましたが、私のステージでは開腹より腹腔鏡の方が生存率が高いんです。


トラケが無理で全摘しかなくても子供と長く一緒にいたいから腹腔鏡で手術したいんです。



腹腔鏡が保険適用外で自費だったってだけです。


子供の学費など心配して下さってるのかもしれませんが生きてれば働くことが出来ます(*^_^*)
元気になって、たくさん働いて子供が行きたい学校へ行かせてあげたいと思ってます。
またローンになるかもしれませんが

治療しないで死亡保険金を子供の学費にと言われたら…
今の保険はお葬式費用くらいしか死亡保障ないですからね。
私のわがままかもしれませんが、まだ子供と一緒にいたいんですよね(^_^;)


【彼との事】

彼に捨てられたくない為に、息子の事を考えずトラケを選択したとのお言葉を頂きました。
上に書いた通りの理由で自費での腹腔鏡なんです。
やっぱり自分は可愛いですよ。
死にたくありません。
そう思うのはダメなんでしょうか?
少しでも長く息子の成長を見ていたいです。


私の病気の事で両親が落ち込んでいて私が元気付けなければいけません。
子供の前でも笑顔でいなければいけません。
辛い、と本心を言えるのは彼だけなので出来る事なら側で支えて欲しいと思ってます。
とても大きな支えなんです。


詳しくは書きませんでしたが、彼とは結婚を前提に付き合っていて時期は今年か来年と考えていました。
息子も兄弟が欲しいと言ってます。


病気になり、彼と別れる可能性がでてきました。
だから結婚の可能性がないなら子供を産む機会も無いので子宮全摘したい、最初はそう思っていました。
(ここが上手く伝えられず誤解させてしまったんだと思います。すいません。)
全摘かトラケか悩みました。


全摘かトラケか悩み、再発率はどちらも変わらないとの事から、納得してトラケを決断。
先生に私の状態は全摘がいいと言われたら迷わずそうします。


息子がいるので、1番優先すべきは私の命です。
息子との時間、自分の命と引き換えにまだ見ぬ彼との子供を産もうとは考えてません。



【税金の事】

あと、税金に関して…
母子家庭で恩恵をたくさん受けてるとの意見もありましたが、よくテレビでやってるような月に何十万とか、そんなんじゃないです(・_・;
書いていいものか分かりませんが、母子家庭の手当て、私は月に諭吉さん2人分くらいです。
すごく助かっています。


税金は母子家庭でもちゃんと払ってます。
免除や母子家庭だからと減額になっているものはありません。
給食費は免除ですが


働かないと生活出来ないんです(・_・;
ご飯もお肉とか高くてあまり買えないので目玉焼きやキャベツにタレをかけて食べるとか、そんな生活です。
決して贅沢はしていません。


母子家庭の私が長く生きたい為に高い治療を受ける事に納得いかないかもしれませんが。
子供にかけるお金より私の命にお金をかけてしまうのが不快かもしれませんが。
生きたいのは私のわがままかもしれませんが。
そんなだからバツイチになったんだと仰いますが、理由は人それぞれです。
バツイチシングルは頭が悪く、たくさんの恩恵受けて楽して生活してるというイメージでしょうか?
少なくとも私を含め、周りのシンママはみんな必死で働いてます。
楽して生活してる人なんていませんよ。


貴重な意見を頂いたとともに、憶測で物事を決めつけて叩き、相手を追い詰める人に関わるという貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。
周りにいないタイプでしたのでビックリしました。

わざわざコメント下さったので本気で心配してくれたんだと思ってます。
それは本当に有難いです(*^_^*)
また貴重な意見などありましたらよろしくお願いします。