キクノが扱う夢解釈! | キクノのブログ

キクノのブログ

ブログの説明を入力します。

スピリアル研究所 所長のキクノです!

今日はキクノが扱う夢解釈について!

あなたの夢で何がわかる?
夢に秘められたことは?

こんにちは、夢解釈人のキクノです。
私は、夢に興味を持ってかれこれ26年。夢日記をつけたり調べたり。知り合いの夢も集めながら夢と歩んできました。もちろんゆる〜くですけどね。15〜31歳の間の私は、夢の意味を本で調べてその中だけで夢を読めた氣でいたんですよね。だから私は壁にぶつかったんです。載ってない夢はわからないという壁。数年間その壁にもんもんとしていました。しかし5〜6年前、突然わかるようになったんです。考えることから感じることに変わったかなとおもっていた頃、突然壁を乗り越えていることに氣がつきました。その頃からメールで夢解釈の依頼をポツポツうけるようになりました。そんな中、2017年の春、新たな進化をしました。夢解釈の型にはまらない、対面セッションスタイルです。

※ご自身でセッションを録音していただきます!
※注意、扱っているのは、寝ている時にみた夢です。


私は常々、夢は生ものといっています。みてすぐのフレッシュなうちに夢解釈を味わえば、現実に生かせることがみつかるかも。
かきためた夢の干物(プリザーブド・ドリーム)〈夢日記〉味わえば、自分のそのときの状況がわかる。自分の夢の傾向や自分の傾向がわかる。

または“断片的に覚えている夢や、忘れられない夢”
そんな夢を味わえば、心の棘が抜ける、腑に落ちる、モヤモヤが晴れる。そんな事が起こるかも!


夢は、現実を反芻したり、まとめたり、警告したり、氣づきのはヒントを織り交ぜたりしています。意識しないところで体が感知している様々なことが、夢の中に反映されているのです。みんな誰でも自分の中でそれが起こっているのです。ただ夢は、映像言語とでもいいましょうか、夢の中では置き換えが起こっていて、現実とそのまま同じということは希。同じにみえるけど現実では違うものを表していていることが多いんです。そんな夢が知らせていることを夢解釈で体験してみませんか?



{94B2091F-C689-470A-A416-5252BE3B08DE}