よく食べるゆちぇ
ただいまのブームはうどん!
1把食べます(^^;;
もちろんプラス副菜やらデザートも(^^;;

2歳7ヶ月で97㎝  14.5キロと大きめ

ぱっと見は普通の子 
だけど歩きはよたよた
前のめり気味でつま先歩き
数歩ですぐ転んでしまうし
何ないとろこでも頭やら肩やらを
壁にぶつけてしまう‥
部屋の中でも簡易ベッドギアが必須
体幹が弱い

内面が8ヶ月
運動が1歳5ヶ月なので
大きい大きい1歳児
だから本当に手がかかるし
手を離せばいなくなっちゃう
ダメとかも理解が少ない

でも最近エクセグランが効果的で
発作が少ない分
良く笑い
目と目が合うようになってきました
少しなら走ることも!
欲しいものがある時は
子猫のように
にーにー甘え声だして
欲しい取られたら急いで
身の回り探して泣いて
道路で転ぶと痛いと覚え
怒られると嘘泣きしてみたり
最近また少し人見知りをはじめました

少しだけど成長が見られます
まだまだ積み木とか
形はめとか?全く興味なくできません
指先もダメだしバイバイもしません


さてさて来週からいよいよ
静岡てんかんセンター!!
2ヶ月ぶりにいってきます(≧∇≦)

前回はダンボールで荷物送ったけど
今回はキャリーバッグで送ろう!
長いから荷物多いけど
夏物だから嵩張らないから
意外と入るかも???
{65384FE1-30F7-4445-9C5D-8A108719F72A}
前のめりで走るゆちぇ✴︎