発病前まで問題なくスムーズに
進んでいた予防接種

発病後から
発作が多いのとお薬がかわるかわるで
どのタイミングが良いのかいまいち掴めず
1年半放置‥そしたら

先生から予防接種進めましょうと
言われてしまった(^^;;

地元の先生にはこれからのプランが
頭の中にあるようで
なんとなくで察した感じでは
今年の秋にACTHかパルスだかを
やりたそうな感じでした

きっとACTHやパルスやると
免疫力下がるから
予防接種進めて
防げるウイルスはなるべく
かからないようにしよとう
お考えのよう‥
《先生の断片的な言葉から理解したので
正しいかは定かでないですが(^^;;》

ただ私が予防接種を
ガンガン進めなかったのにも理由があって

ゆちぇが発病したの
予防接種の次の次の日なんです

だから今まで原因がわからないから
もしかして予防接種が原因なんじゃないか?
と思えてもいたしで‥

ただ先日てんかんセンターの先生からの電話で
左の前に怪しいのがありそう!?
まで言われたので
予防接種は関係なさそう!
と割り切れて
発作が少ない今ガンガン進めております


あ!療育手帳の検査日は
6月末になりました
静岡から帰ってきてすぐだから
6月はハードになりそうです
ゆちぇが体調壊さないようにしなきゃ