今週のひよっこ 乙女たち 水着買ったのヽ(*≧ω≦)ノ | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

先週の桑田さんの「やさしい夜遊び」

桑田さんはやっぱりおとなだな!
「ひよっこ」の話をしっかり冒頭から。話というのは、ドラマ毎回観てるっていうのがわかるような、最新の展開までを含むという・・
(行方不明のお父さんが少し最後に登場した場面までを!!)

ということで、「ひよっこ」ネタを再開します。
私独断のひよっこの今週の名場面はやっぱりこれです!

乙女たち水着を買う!

お盆休み、それぞれの理由で(経済的な理由がほとんど?)里に帰らないことを決めた乙女たち


せっかくの休みだから、みんなで海水浴に行かない?という幸子さん(小島藤子)の提案で、水着を買うことに。

百貨店の紙袋を大切そうに持って寮に帰ってきた乙女たち!


何を買ったの?と問われて

ニヤニヤが止まらない


「べづに~」


「べづに~」



部屋に戻ると早速・・

みね子(有村架純)が一番に立ち上がる!

おっと!意外や意外な黄色いワンピースの水着!!
あ、ひよっこだからか?
ひよっこ色?



優子(八木優希)は、おとなしめな色合いのかわいらしい、似合いそうなワンピース




そっかー。
この時代はやっぱりワンピースかー

って思いきや


女優を目指す時子(佐久間由衣)と
婚約者がいるお姉さんな幸子さん(小島藤子)は・・

「ジャーン!」と言って見せていたけど、このころからジャーン!って言っていたのかしら?とふと気になったけど、ま、いいか。



おーっ!セパレートタイプの大胆な水着ではありませんか!!



これを着るシーンが楽しみだわー!

マジでこれをドラマで着るの?


時子、スタイル良いから似合うよねー!






優等生のまじめな豊子(藤野涼子)はどんな水着??

恥ずかしそうに出します。

「これが限界ですよ、私の・・」



スクール水着みたいなのを想像していたけど、

やっぱり乙女。
地味ななかにもリボンがついていて、かわいいな。

そして、最後に笑いをとったのが意外な人物


ほとんど全てのお給料を家に仕送りしているような澄子・・

水着買えたのかな?と心配していたら




派手な紫色の、下着のようなビキニ?を買ってご満悦。

「人生で一番高い買い物だったかもしれない。」

とはしゃぎながらも

「磐城の父ちゃん、ゆるしてくれな」

パンツを手にはさみ、拝む


それをきっかけに、乙女たち一気に

高いものを買ってしまって自分たちだけ海水浴を楽しもうとしていることへの後ろめたさが押し寄せたようで、、



みんなで


「ごめんなさい・・・」




で、海水浴当日は あいにくの雨になり

結局水着姿は見れずガッカリ!

代わりに映画ウエストサイドストーリーをみんなで観に行き、すっかりミュージカルに感化された乙女たちでした。


桑田さんの「若い広場」の歌詞の中の

あの日観てた サウンド・オブ・ミュージック
まぶた閉じればよみがえる

に通じるところが ありましたルンルン


来週から大変な展開になるみたいですが、
何年後かにでもあの水着をみんなで着るシーンがあってほしいと
願うのでしたキラキラ