どうもこんにちは。
ここ最近は寒くなってきたと思いきや,今日なんかはまた急に暑くなりましたね。
こう不安定な気候が続くと身体も心も参ってしまいます。
僕なんかは生来のお腹の弱さを抱えているもんだから,この気候の変化には全くついていけない。
毎朝お便所から腰を浮かすことができませんとも。

 

こんな気候だと体調を崩す人も多くなってきますな。
この時期は風邪なのか花粉なのかわからない鼻水や頭痛に悩まされます。
とは言え仕事を休むわけにもいかないので,お薬を飲んでその場をしのぐわけです。
薬代もバカにならないんだから,出費も増えるばかり。
困ったものです。
それでも対アレルギー性鼻炎の薬を飲むと,症状はだいぶ和らぐわけですから飲まないわけにもいきません。

 

さて。
そんな僕の癒しと言えばももクロと可愛い彼女です。
今年は中々ももクロを追えていなかったので,現在少しずつももクロの軌跡2016を追っているところです。
ブログなんかを見ると相変わらず可愛くて癒されますね。
可愛いというのはそれだけで社会的な価値があります。

 

人は社会的動物と聞きますね。
つまり他者との関わりなくして生きることのできない生き物なのでしょう。
誰かに依存する一方で誰かから頼りにされて,そうやって生きていくのでしょう。
人はお互いに価値を提供し合っているわけです。
僕にも大事な友人おすし氏に助けられています。
おすし氏の助けになっていると良いのですが。
お付き合いしている可愛い彼女もいます。
可愛い,彼女がいます。
彼女は可愛いわけですから,それだけで価値を生むわけですが,僕はどうでしょうか。
僕は可愛くないので,存在だけでは無価値ですね。
なので彼女の可愛さに見合うように,善い人間であろうとするわけですね。
彼女にもたくさん愛情を注ぐわけです。

 

それは先日のこと。
その日も今日みたいな晴れの日,僕が花粉なら絶好の浮遊日和でしょう。
夜,彼女の家に行きました。
彼女の家で夜やることと言えば,夜の営みなわけです。
夜の営みの様子は各自でアダルトなイメージで補完していただくとして。
そのイメージを少し早送りしてください。
営みも佳境に入るわけですね。
ここで困りました。
なんだかリトル・マイ・サンが元気がない。
こう,奮い立たないんですね。
彼女もがんばって応援してくれるわけですが,ダメ。
普段ならアラサーと言えど,2回3回は立ち上がるわけですが,今回は片膝ついちゃっている感じ。
起き上がったけど,そこからもう一声立ち上がってほしいわけです。
人間性心理学のロジャーズなんかは「人間は自立への欲求を持つ」みたいなことを言ってました(たぶん)。
僕もリトル・マイ・サンにはやはり立ち上がってほしい。
だが,ダメ。

こういう時,自分の性的能力に原因を求めてはいけません。
まだ齢30です。
元気なはずです。
ここで思い当たったことが一つ。
そう,お薬です。
対アレルギー性鼻炎のお薬。
薬の中には唾液の分泌や眠気,その他集中力などのパフォーマンスに影響を与えるものがあります。
薬を飲んだ僕も,たしかに鼻炎は治った代わりに喉の渇きなどがありました。
これはもう僕のリトル・マイ・サンも薬の影響を受けていたとみるのが妥当というもの。
正直薬を飲んだせいか眠くて仕方ない。
営んでいる場合じゃないわけですよ。
皆さんもここぞという一発の前に飲む薬は,副作用の弱いものを選ぶように気をつけてくださいね。
僕のリトル・マイ・サンはその日は元気玉を打てずに終わりました。

 

画像の出典:鳥山明 ドラゴンボール 集英社

(翌日は休みだったので,がんばりました)