いよいよドラゴンボールZ復活の「F」の公開日が近づいてきました。

楽しみですね。

Z繋がりがあるとは言え,まさかももクロが主題歌を歌うなんて思ってもみなかった。



復活しちゃうフリーザ様。

フリーザと言えばドラゴンボールきっての名悪役。

とはいえドラゴンボールと言えば戦闘力のインフレが激しいことでも有名です。



2分でドラゴンボールが分かっちゃう。

戦闘力インフレしすぎ。

フリーザ様が実はどうってことないということが分かってしまう。



さらに今回の復活の「F」は前回の映画,「神と神」の後のお話らしい。

するともう生半可なパワーアップじゃ悟空の敵にはならないわけで。

だって前回戦った破壊神ビルス様はそりゃもう半端じゃない強さだったんでしょ。

そんな高いハードルを越えなきゃならないフリーザ様。

何を思ったか金ぴかになったようです。

金ぴかフリーザの活躍は見所の一つだね。

これまでのカラーリングの凶悪さが引き立つよ。

いやいや人は見かけで判断してはいけない。

サイヤ人の髪の毛が金色になるのと同じようなもんでフリーザ様も金色になったのかもしれないじゃないか。



もう一つの見所と言えば我らがベジータさんの活躍。

公式サイトによると「神と神」の戦い後,悟空とベジータはウイス様の元で修業に励んでいるらしい。

なんせウイス様っていうのは破壊神ビルスのそのまた師匠ってんだから計り知れない強さなわけで。

そんなところで修業しているベジータが今回どんな活躍を見せてくれるのか。

予告編ではフリーザ様にフリーザ軍を統括させてやるぜなんて勧誘されていますけども。

果たして再び悪の戦士として目覚めてしまうのか。

もはやギャグキャラとして目覚めているのに今更か。

いや,でもここは悟空の永遠のライバルとしてもう一花咲かせてほしいじゃありませんか。

フリーザ,セル,ブウとあまりいいところを見せていないベジータ。

セル編に至ってはちょっと強くなって調子こいてたらセルがもっと強くなっちゃって手も足も出なくなるという最高に格好悪いところを見せてくれたベジータ。

劇場版では最強の敵ブロリーを前にして「もうだめだぁ・・・おしまいだぁ・・・」という名言を残してくれたベジータ。

「神と神」ではビルス様のご機嫌をとるためにいきなり踊り始めるベジータ。

サイヤ人の王子はギャグキャラじゃないってところを見せてくれ。

僕はいつまでだってベジータの活躍を待っているんだから。

超ベジータ



いろんな意味で。