土曜日、日曜日の2日間。

なんと幸せな2日間だったか。

ももクロ夏のバカ騒ぎ2014in日産スタジアム。

バカ騒ぎしてお祭り騒ぎをした2日間だった。

今回も例によってライブの感想を書き連ねていくぞ。

また長くなることが予想されるわけだけども。

このライブの感想で何回引っ張ることができるのか。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ももクロ夏のバカ騒ぎ2014
桃神祭 日産スタジアム大会
の感想

(26日・当日編)
★★★★★★★★★★


まずは26日(土)の感想を書き綴っていきたい。

26日(土)はまず物販に行く必要があった。

今回のライブに一緒に参戦するのもいつもの友人・タケキヨ。

タケキヨと僕の物販時間は9:00~10:00。

それに合わせてタケキヨの最寄り駅に行く。

駅のロッカーに荷物を入れといて、後でタケキヨ宅に持って行こうと考えた。

ところがどっこい、このロッカーが高い。

1回300円。

ちょっと高くないかね。

ロッカーは使わずに駅を出てタケキヨの家に荷物を置かせてもらうことに。

駅から出てタケキヨの家に行く間にも汗が噴き出す。

これは暑い一日になりそうだ。


さて。

タケキヨの腹の調子が悪かったり、まさに猛暑という暑さに挫けそうになったりしながらもなん
とか物販会場へ向かう。

今回の目玉商品は個人的にはフード付きタオルだ。

※商品一覧

日よけにもなるのはありがたい。


物販でタオルやらTシャツやらを購入し、一時帰宅。

こういう時に家が近いというのはいいものだ。

お昼ご飯を食べてタケキヨの家でくつろぐ。

僕らが大好きなももクリ2013を垂れ流しながら今回のパンフレットを見たり横になったり。


開場が13:30、開演が16:30だ。

僕らは15:30くらいに会場に向かう。

あまり早く行ってもいたずらに体力を消耗することは経験済みだ。

今回の僕らは1日目は着席指定席、2日目は普通指定席にしようと考えていた。

今回から作られた着席指定席がどんなものかも気になるからね。

そんな僕らの1日目の席はサイドスタンドの後方ブロックの先頭。

ステージをまさに横から見る感じ。

ステージセットがどうなっているのかさっぱり分からない席だ。

しかしセットへの距離はそこまで遠くないのはありがたい。

アリーナ周回の通路もよく見えそうだ。


それにしても着席するのはいいんだけども。

お日様の光をいっぱいに浴びた椅子が熱いのなんのって。

そのままで座れるようなもんではない。


そんなこんなで始まる夏のバカ騒ぎ。

1曲目はお祭りの始まりに相応しい「天手力男」

歌舞伎や龍、虎を模したアクターがステージ上に現れたかと思いきや、そこに現れるももクロの5人。

お祭り、そして和をイメージした衣装で現れた5人。

待ちに待ったお祭りの開幕だ。

夏のバカ騒ぎ2014(1)
画像の出典:ナタリー「ももクロ、日産で夏の『桃神祭』初日開催」

(続く)