クレープで朝昼ごはん♪ | たべもの♪

朝 兼お昼ごはんに
クレープパーティを開催しました☺️


といっても参加者は旦那さんと私だけ

「きのう何食べた?」の3巻だったかな?

それを見てからやりたくてしょうがなくて
乗り気でない旦那さんを説得してのクレープパーティーです

おかずクレープは

ハム (焼いたのとそのままと)
ツナマヨたまねぎ入り
ゆで卵
スクランブルエッグ
サラダ菜
スライスチーズ
きゅうり
トマト
調味料はケチャップ 粒マスタード マヨネーズ
塩コショウ


おやつクレープは

果物(オレンジ、パイナップル、バナナ)
生クリーム
カスタードクリーム
チョコレートソース
ヨーグルト
はちみつ
イチゴジャム です

すごーく時間がかかりました💦

前の日の夜に粉や砂糖は全部計って冷蔵庫にスタンバイさせて
ツナマヨたまねぎ入りも作っておいて

翌日の朝は粉を合わせて生地を作り
冷蔵庫に寝かせます

そしてカスタードクリームやホイップクリームを作り
チョコレートソースを作り

チョコレートソースは
どうせならおいしいのを食べたいと思い

メリーさんのをソースにしました

あとは果物や野菜を切って
卵やハムを焼いて

最後に寝かせておいた生地を10枚くらい?焼きました

初めてだったせいか前の日に計量を済ませておいたのにも関わらず
朝だけで2時間くらいかかりました

でも手作りのカスタードクリームは美味しかったし
甘いのもしょっぱいのも行き来して食べたりして
とても楽しかったです✨

良いレクリエーションになりましたニコニコ