ホテルピエナで朝ごはん♪ | たべもの♪
ホテルピエナさんに朝ごはんを食べに行って来ましたニコニコ


ピエナの朝ごはんは有名で
何かのランキングで日本一になったこともあるそう

コロナのため日本一になった時とは違う形態で朝食を提供しているらしいんですけど  

いつもだと宿泊者しか食べられないところ
コロナ禍の今は一般客にも解放していて

当日朝7時に電話して空きがあれば予約が取れるというシステムです
私がうかがった日はどの時間も空きがありましたよ


まず前菜は取り放題

きちんと飛沫がかからないようになっている上
マスク着用が義務づけられています

バイキングでもきちんと整然と並べられた器が美しい…





そしてデザートも

取り放題なんですよ
業務用ケーキではなくてちゃんと手作りのものばかりでした

メインはひとつ選べます


朝食でメインを選べるって珍しいですよね
ラストオーダーが11時なのでランチ代わりにもいいんじゃないかな

 前菜はとりあえず全種類1つずつ取りました


フレンチテイストの前菜でどれも美味しかったです


メインは
私はチキン


旦那さんは子牛

チキンかりっとしててトマトの酸味と下味のマスタードとよくあって好みでした

そして

パンがものすごーくおいしかったです
バゲットとチョコクロワッサンというセレクトも食べ飽きず◎
温めたものを持ってきてくれるのも嬉しい😃

食後には各テーブルにこのデザート↓がひとつずつ配られ

そして取り放題のデザートも♡


この↓チーズケーキみたいなのが
カスタードのケーキなんですけど
これにヨーグルトをかけると最高✨でした

朝食は一般客は¥3000弱です
お腹いっぱい食べても朝なので罪悪感少な目

食べ終わってもまだ朝の9時台っていうのも新鮮で面白かったですニコニコ