ステーキランチ♪ | たべもの♪

灘の六甲道でステーキをいただきましたラブラブ


12時開店で少し早く着いてしまったのですが

覗くと入れてくれましたあせる

寒かったので良かった



まずはスープ


たべもの♪

トマトと牛肉のスープです


熱いので気をつけて・・・と言われたのですが

ちょっとぬるかったかな?


木のスプーン 前から欲しいのですが

やっぱり良いニコニコ


味はお肉がほろっとしてよーく煮込まれていて

おいしいですニコニコ

寒かったから余計に嬉しい


サラダ


たべもの♪
これは普通かな


待ってる間 カウンターを見てると

ポテトサラダの入ったボウルがあり

ヘラが直角に突き刺してあります


旦那さんに

「あれ あのポテトサラダ私らも食べるんかなぁ」

と聞くと全然分かってくれない


ほらあれあれって1メートルにも満たないボウルを

指差していたら それはバターでした…あせる


先に知れて良かったです汗

いきなりシェフがポテトサラダ(じゃないけど)を

鉄板に塗り広げだしたら

声を上げて驚いてしまったかも



そのバターでたくさんのにんにくをカリカリチップにしてくれ

ステーキも焼いてくれます


バターのお店って珍しい

ニンニクチップをバターでってすごく焦げやすいと思うけど

そこがこだわりかな?



お肉

冷めないように?半分ずつ焼いてくれます音譜


たべもの♪

今日は一人160gのコース


たべもの♪
最初の半分

柔らかくておいしいドキドキ


ここでいつもお肉だけを食べながら

あ~ご飯欲しいな~って思うんです


どこの鉄板焼きでも

最後にご飯かガーリックライスが出てきて

お肉と一緒に食べられないしょぼん


がっつり食べたいので

今度鉄板焼きを食べにくる時は


お肉を目の前で焼き始めたタイミングで

「お肉と一緒に白いご飯をお願いします」

って言ってみようと決意グー


旦那さんにも熱く語りましたが

好きにしたら…という感じでした(´□`。)


そして残りの半分


たべもの♪

ソースはよくあるステーキソース系と

わさび醤油系の2種類


お塩で食べたかったけど何故か言い出せず

でもどっちもおいしかったですチョキ



たべもの♪
ガーリックライスに香の物 赤だし


そして紫芋のアイスクリーム


たべもの♪
アイスもおいしくて合格


帰り道にガーリックライスをもっと食べたかったなー

という話になり


旦那さんが帰ってから作ってくれることに

(2人とも食べたりなかったあせる


たべもの♪

ニンニクとお肉の旨みを吸って香ばしいビックリマーク


ステーキランチに負けずおいしかったです(^_^)v