私の朝の定番晴れ

NHK おはよう日本→朝ドラ→あさイチ。

あさイチでは新しい情報をチェックして、それを見て実際に試したりすることもあります。


昨日も例のごとく拝見してました。

特集は、「美と健康の宝箱 ナッツ」!!

ナッツは老化予防があり、美にも効果あり、という内容でした。


以前からナッツは美容効果があるということは知っていて、挙式を控えていた時期の自宅での間食には、積極的にナッツ類(アーモンド、ピスタチオ、くるみ)を食べてました。


私の愛読雑誌は美ST(笑)。ご存知でしょうか、話題の美魔女たちがたくさん載っている、おそらく35歳以上を対象とした美容雑誌。女社長やセレブ主婦なんかも載っていて、ちょっとお金のかかる美容もあるのですが、私は見ているだけで自分の美意識がその時だけは高まる気がするので、毎号欠かさず購入してますニコニコそんな美STにもナッツ類は美容効果があるということが載ってました。

あと、ミスユニバースジャパンの公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルの本も持っているのですが、そこにもナッツ類を摂ると良い、と書いてありました。


あさイチを見てから改めてナッツ類はいいんだな~と思い、午後、そんなことは忘れてしまい(笑)、買い物へ。途中、あ、そういえば久しぶりにアーモンドでも買おうかなニコニコとふと思い出し、お菓子売り場を見て見ると…、ない、ないない…、素焼きアーモンドが一袋もない叫びまだ午後の早い時間帯だったのにもかかわらず、素焼きアーモンドが売り切れあせる素焼きアーモンドは2列あったのに、売り切れちゃうなんてビックリ。さすがあさイチパワー。。。確かヨーグルト特集の時もヨーグルトがスッカラカンになったんだよね。。。


しょうがないので、隣にあった素焼きミックスナッツを買いました。ミックスナッツにはアーモンドのほかにピスタチオとくるみが入っていて、私的には好きなのですが、美容効果には一日アーモンドを25粒食べる必要があるので、できればアーモンドのみのが欲しかったなー汗


女性の美に対する執着がいかにすごいかを改めて感じたと同時に、あさイチの影響力がいかにすごいかを目の当たりにした日でした。

新しい情報、どこから仕入れてる? ブログネタ:新しい情報、どこから仕入れてる? 参加中