筑紫庵の大宰府バーガー 

いわゆるご当地バーガーというもの。

太宰府天満宮の参道すぐ近くにある、筑紫庵 本店の、
大宰府バーガーランチ(飲みもの、ハンバーガー、サラダ付)をいただいた。


店内はあいにく清潔感があるとは言いがたい。
レジの女の子も、食べものやさんなのに、派手なマニキュアだし、愛想も微妙。
※料理をしていた男性は愛想は良かった

・・・ここで私の期待値は大きく下がってしまった。


しかし、
しかし、
しかし、
出された、大宰府バーガーでその気持ちはぶっとんだ。

めっちゃ美味しいやん(*・ω・人)


パンはサクカリッ
中の鶏肉は衣はサクサク、中はジューシー。味つけも美味。
野菜もたっぷり。
中には、大宰府らしく梅肉がちょっと入ってて、
天満宮のご当地度をアピール。
ハンバーガーはメロンパン並みに大きくて、食べ応えあり。

お値段なりかもしれませんが、満足度が非常に高いハンバーガーだった。

筑紫庵
http://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40005385/