プラチナフィッシュスーさん

 

明日の月曜日は

【秋田県視察】!!

 

いつも一緒に行くパートナーは

酒豪いっしー

ですが。。。。

 

 

今回、現地視察の同行者

 

初参加!!

 

プラチナフィッシュバル 

店長TAKA

 

 

今回は2人で秋田県を現地視察してまいります!!

 

TAKAも酒豪なので。。。

 

わたくし早々に夜は逃げ出したいと考えております。

 

明日の取り組み第一弾はコレ

じゅんさい!!

いかだに乗って、挑戦します!!

といいますか、じゅんさいって

おわかりでしょうか?

 

あのにゅるにゅるした高級野菜

以下説明

スイレンなどと同じように葉を水面に浮かべる水草である。澄んだ淡水のに自生する。若芽の部分を食用にするため、栽培されている場合もある。

ジュンサイは世界に広く分布している植物だが、食用にしているのは中国と日本くらいである[1]

寒天質で覆われた若芽は日本料理食材として珍重される。ジュンサイは秋田県郷土料理とされ、同県の三種町は生産量日本一である。

ウィキペディアより

 

酢の物やお吸い物で食べることが多いじゅんさいですが、

私は豚の生姜焼きに入れて食べるのがおいしいんです!!

 

想像つかないでしょう!!

 

これを丼にして  じゅんさい丼にするとげきうまうまなんです。

プラチナグループでこの調理法を知っているのも私ぐらいかな。。。

 

ぜひおたのしみに!

 

 

 

こんなことして怒られてきます!!

 

フィードバックをおたのしみに!!