【大手町】米麺食堂の和だしの米麺 | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

米麺食堂

東京都千代田区大手町1-6-1

大手町ビルB2F

 

訪問日時:2017年2月平日12:00-12:30

 

オープンして間もない頃に訪問しました。

元はお茶漬け屋さんで、ランチは人気があったので閉店して残念に思っていたところにオープンしたのがこちらのお店です。

 

店内はほとんどカウンタータイプの席のみなので、グループは不向き、おひとり様には向いているお店です。

 

 

 

豚ヒレカツ野菜串 980円

~国産銘柄”米沢豚一番育ち”の豚ヒレカツと季節の野菜串を添えて~

温泉卵は+100円で付けられます。この日はオープン記念のクーポンを利用しました。

 

米麺は和風だしに入っており、串はだしに付けて食べて下さいとのことでした。

出汁は確かにとても美味しかったです。

でも濃くはないため、串を浸しても味が染みるわけではなく、正直他の調味料が欲しかった…

米麺もあっさりしているだけに途中で飽きちゃうんですよね…

ヘルシーだから仕方ないのか…

 

 

米麺食堂ベトナム料理 / 大手町駅東京駅竹橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0