【日比谷】はまの屋パーラーのホットケーキ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

はまの屋パーラー 日比谷店

東京都千代田区内幸町1-1-1

帝国ホテルプラザ東京 4F

 

訪問日時:休日14:10-14:50

天気:晴れ

 

ホットケーキが食べられるということで訪問。

店内は6割くらいでしたのですぐ入店出来るかと思いきや、店員さんがなかなか来ずしばらく待たされました。

ちょうどスタッフの数が少ない時間帯だったのか、色々待たされたのは残念です。

カウンター席もありましたが、私は2人用の壁沿いの席に着席。

場所柄もあってかマダム風な方が多いです。

 

落ち着いた空間で、それはとても良かったです。

 

 

帝国ホテルのプラザ館の中にあるのに漫画が置いてあるのがなんとも妙な感じでした。

 

 

アイスティー 単品800円、食事とセットの場合は+400円

う~ん、全然紅茶の香りがしませんでした。

恐らく茶葉から淹れているであろう感じはするのですが、とても残念。

 

 

ホットケーキ 700円

日比谷店では銅板焼きということで期待していたのですが…う~ん、微妙。

生地も微妙だし、味もよく分からない。

メープルシロップはラムレーズンの方には付かないということでシンプルな方にしたのですが、メープルシロップがものすごく粘度が強いタイプで好みでは無かったです。

 

うん、次はサンドイッチにしよ。

 

 

はまの屋パーラー 帝国ホテル喫茶店 / 日比谷駅内幸町駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2