【神戸市】ホテルピエナ神戸の朝食ブッフェ③ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

特に評判が高いスイーツ編にまいります。

 

ホテルの1階でも販売しているジャムが全て食べられます。

 

 

す~っごく残念だったこと。

↓の写真は最初に撮影した写真で、この時はショートケーキがあったんです。

 

 

その後、補充されたのはアプリコットのタルトのみ。

ショートケーキは全く補充されませんでした。

私、これを楽しみに行ったと言っても過言ではないのに…

遅い時間に行った人には提供されないなんてひどくないですか?

もう本当残念で仕方ありません。

 

 

保冷ケースに入ったスイーツ。

引出し式なので、他にお客さんがいると非常に取り出しづらいです。

 

 

 

総評。

確かに種類は多い。

でも味はそこそこ。

なんでここが4年連続1位なのか私には分かりませんでした。

 

今まで訪れた都内の高級ホテルの朝食ブッフェの方が断然見た目が素晴らしいし、味も美味しいです。種類も十分豊富にあります。

しかも落ち着いた空間で食べることが出来ます。

 

トリップアドバイザーがどういう仕組みでランキング付けしているのか分かりませんが、いずれにせよ日本一ではないですね。。。

 

 

ホテルピエナ神戸その他 / 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)三宮駅(神戸市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.3