【恵比寿】ウェスティンホテル東京 コンパスローズのアフタヌーンティー | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

スカイラウンジ コンパスローズ

ウェスティンホテル東京

東京都東京目黒区三田1-4-1


訪問日時:休日14:00-17:00

天気:晴れ


以前に1階のラウンジは行きましたが(記事はこちら )、コンパスローズは初訪問です。

一休レストランから予約して訪問しました。


14時スタートのプランでしたがフライングで到着して早く案内してもらえるかな~と思っていたら、ここのラウンジ自体が土日祝日は14時オープンなんですね。

なのでオープン時間までしばし待機。


喫煙可ということで心配していたところ、最初に入店したのに店内に染みついたタバコのニオイがふわ~んと。。。

換気できないのかしら。

でも運良く滞在中に喫煙する人がいなかったため、快適に過ごすことが出来ました。



【一休限定】16種のドリンク飲み替えOK!ホテル最上階、土日祝限定アフタヌーンティー 3,850円→3,500円


ウェスティンホテル東京



デザートの盛合せ


ウェスティンホテル東京

ウェスティンホテル東京



スコーン、マフィン、キッシュ


ウェスティンホテル東京


ミックスサンドイッチ、ピクルス


ウェスティンホテル東京



ドリンクは以下のメニューから飲み替え自由です。


ウェスティンホテル東京



左はアイスロイヤルミルクティー。これが最高に美味しかったです。

右は友人が頼んだベリーベリーアイスティー。

ウェスティンホテル東京



アールグレイ。カップサービスです。


ウェスティンホテル東京



カフェオレ


ウェスティンホテル東京



ウェスティンオリジナルアイスティー


ウェスティンホテル東京



一番奥の窓際の席に案内されたところ、やや覗き込む形になりますが東京タワーが見えました。


ウェスティンホテル東京


料理はどれも美味しく、量もたっぷりで満足。

ただスイーツは焼き菓子が多く、マフィン2個にパウンドケーキも…出来ればチョコ一粒とゼリーとか、軽めの物の方が嬉しかったですね。


ドリンクは紅茶が2種類というのが残念。季節を考えてかアイスティーが種類豊富なのは嬉しかったですが、紅茶はせめて3種類用意してほしいと思います。秋冬になるとメニューも変わるのでしょうか?


内装もオシャレ。夜はピアノが聞けるのかな?

1階に比べるとこちらの方が落ち着いた雰囲気で(1階ロビーは入口に面しているため、チェックインの人や披露宴終わりだとガヤガヤします)、友人とのおしゃべりも弾みました。


スタッフさんから飲み物のお替りを聞いて下さる方もいて、笑顔での対応に好感が持てました。でもカップサービスの飲み物については飲み終わる前にお替りを頼んだ方が良いと思います。やや時間がかかりますので。

コンパスローズラウンジ / 恵比寿駅目黒駅白金台駅
昼総合点★★★★ 4.2