パレスホテル プリヴェのアフタヌーンティー | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

パレスホテル

ラウンジバー プリヴェ

東京都千代田区丸の内1-1-1


訪問日:休日13:50-17:00

天気:雨


パレスホテル6階にあるバーのプリヴェにてアフタヌーンティーをしてきました。
1階のラウンジのアフタヌーンティーの記事はこちら


予約不可なので13:50頃到着。
席の案内と飲み物の注文は先に可能で、料理の提供は14時以降です。

入店当初は空いていましたが段々満席になり、お店を出る頃はまた空きが出ていました。
バーなので当然ですが大人のグループやカップルでした。


どうもパレスとは相性が悪くまたも雨(苦笑)

でも紅葉が見えてキレイでした。フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-パレスホテル


アフタヌーン・ティー・プリヴェ ¥3,800(税込・サービス料別)
フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-パレスホテル


スコーンは別のお皿で提供されます。

左からイチゴジャム、クロテッド・クリーム、ハニー。

一緒にカボチャのポタージュがデミタスカップで付きます。
フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-パレスホテル

フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-パレスホテル

フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-パレスホテル


左から鴨肉のパテのライブレッド・サンドウィッチ、芝海老・帆立貝&ラタトィユのバゲット・サンドウィッチ、ハム・ドライトマト&オリーブのケーキ、カリフラワーのフリットのピンチョス
フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-パレスホテル

フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-パレスホテル


プティフール、プティガトー、オリジナル・ショコラ、季節のフルーツ
フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-パレスホテル

フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-パレスホテル

フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-パレスホテル


マンゴーサンのアイスティー
フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-パレスホテル


スペシャルアールグレイ
フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-パレスホテル


カフェラテ
フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-パレスホテル


ルイボス カモミール
フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-パレスホテル


夜景もキレイです。
フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-パレスホテル



料理はちょうど満腹になる量でした。
お惣菜系が美味しく、スコーンもジャム等の量がたっぷりで良かったですが、ケーキが残念。味はいいのですがナイフで切ろうとするとぐしゃっと潰れるので困りました。
しかもチョコ系ばかり…

ショートケーキとかチーズケーキ等の変化が欲しいです。


ドリンクは1階に比べるとやや少ないですが十分楽しみながら選ぶことが出来ます。
1階では確認しませんでしたがこちらはメニューに無いコーヒー・カフェオレの注文も可能です。


景色が良く、バーなのに禁煙なので快適です。
ソファは柔らかい皮ばりです。


スタッフの数も多く、1階に比べると気づいてもらいやすかったのでサービスも特に不満はありませんでした。
でもコートを受け取らなかったのはどうかと思います。

空いているソファがあったからそこに置きましたが。


一つ、非常に不愉快だったこと。
これはパレスホテルへのクレームではありません。
夕方頃、男性客の団体がやってきたのですが、そこそこ距離があるのにお酒の匂いが漂ってきました。
明らかに酔っ払い達。
大声で酔っ払いがしゃべるから落ち着いた良い雰囲気のバーが途端に居酒屋風に。
友人と普通の声の大きさで会話していたら、互いの声が聞こえづらくなるほど。
どういう関係か知りませんが男性の一人が女性スタッフさんを呼んで他の男性に紹介していたのですが、その間スタッフさんの肩に手を回したり手を触ったり握ったり。
有り得ない(怒)
ここはキャバクラじゃありません、高級ホテルのバーです(怒)
本っ当に不愉快極まりない行動で、私たちも早々にお店を後にしました。
品の無い人間が来るべき場所じゃないのに、気持ち悪くてひたすら不快でした。
ホテル側も客を選べませんが、今思い返しても腹立たしい(怒)
せっかく楽しく過ごしていたアフタヌーンティーが台無しでした。



プリヴェバー / 大手町駅二重橋前駅東京駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7