マリアージュ フレール 銀座店 | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

マリアージュ フレール 銀座店

東京都中央区銀座5-6-6すずらん通り


訪問日:休日13:50-14:30

天気:晴れ


以前に3連休に14時半ごろ訪問した時は満席で5組待ちと言われてしまったのですが、今回は地下1階のカフェスペースはすぐ案内出来るとのこと。

行ってみたら先客は1組のみでした。

お店を出る時も地下の客席は余裕ありました。


家族連れもいましたが、お友達同士やカップルがほとんどといった印象です。

おひとり様は壁側の席ならいいかもしれません。


フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-マリアージュ フレール

全席カップが置いてありました。


フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-マリアージュ フレール

銘柄が種類豊富すぎて選べないので、店員さんにあれやこれや聞いておススメして頂いたものを注文。

そして何を頼んだか忘れるという…笑

ホットはかなり大きいポットです。

(ポットに自分が写ってしまうので加工してあります)


フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-マリアージュ フレール

ルイボスティーのアイスティーです。

これもすんごい巨大なグラスです。

私はアイスティーは甘くして飲むのが好きなのですが、なんとなく恥ずかしくてガムシロップがあるか聞けず…


フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-マリアージュ フレール


ケーキはワゴンに飾られている6種類くらいから選択。

今回選んだものは1個1000円(税抜)でした。

紅茶のタルト


フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-マリアージュ フレール

フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-マリアージュ フレール

フルーツケーキ


フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-マリアージュ フレール

フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-マリアージュ フレール


この後、予定が差し迫っていたのでゆっくり出来なかったのですが、空間的には落ち着いていて、もっと時間があったら良かったなぁと思いました。

ケーキは美味しかったです。



マリアージュフレール 銀座本店紅茶専門店 / 銀座駅東銀座駅有楽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5