ローズベーカリー銀座 | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

Rose Bakery(ローズベーカリー)銀座

東京都中央区銀座6-9-5

ギンザコマツ西館7F


訪問日:4月平日12:40-14:00

天気:曇り


中央通りではなくすずらん通りからこのビルの1階にあるエレベーターで7階へ。

ちなみにエレベーター前に巨大なハチのようなオブジェがあります。


フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-ローズベーカリー銀座

フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-ローズベーカリー銀座

12時半前に先に母が到着していて、既に店内満席。

私が来るまで外で待つと言ったそうですが、店内に案内して頂いて着席して待っていたところに12:40ごろ合流。その時もほぼ満席でしたね。

少しづつお客が減っても何故かまた13時半ごろに並ぶ列が出来たり。

混む時間帯がいまいちつかめませんでした。


客層は女性客がほとんど。

仕事中のランチという感じのお一人様も多かったです。

平日というのもありますしね。

ベビーカーありの子連れの方もいました。


空間が開放的すぎて変に落ち着かない空間でした。

イスも柔らかい素材ではないので長時間ゆっくりするのは微妙かも。



メニューは平日と休日で違うという話も聞いたので店員さんには聞いていませんが、こちらは平日に確認したメニューです。
フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-ローズベーカリー銀座

フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-ローズベーカリー銀座

フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-ローズベーカリー銀座

ランチに提供されるパンです。

無塩バターなので塩をお好みで、と塩も付いてきました。

塩は付けなくてもパンに味があるのでバターだけで十分でした。


フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-ローズベーカリー銀座

ランチセット(今回はハンバーガのほう)に付くスープです。


フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-ローズベーカリー銀座


自家製ハンバーガー、ロースト野菜 単品\1,300+\700ドリンク・スープ=\2,000

お肉は味が付いていないので、手前のアボカドかカボチャのディップをかけて頂きます。

ピクルス付きです。


フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-ローズベーカリー銀座

フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-ローズベーカリー銀座


ホームメイドパンケーキ、有機メープルシロップ \1,700(ドリンク付き、単品は\1,200)


フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-ローズベーカリー銀座


ドリンクセットで注文した玄米茶


フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-ローズベーカリー銀座

こちらもセットのアイスティー


フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-ローズベーカリー銀座

それぞれクッキーが付いています。



全体的にオーガニック食材中心ということで、ガッツリ味の濃いものが食べたい人には向かないお店ですね。

ハンバーガーはケチャップで食べたい派なので(笑)

パンケーキは素朴な味で好きでした。



ローズベーカリー 銀座カフェ / 銀座駅東銀座駅日比谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5