神戸北野ホテルにて世界一の朝食 | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

神戸北野ホテルにて世界一の朝食を頂きましたお食事
あゆみの食べた物ブログ-神戸北野ホテル

あゆみの食べた物ブログ-神戸北野ホテル

1階のダイニングカフェイグレックにて。

私たちは朝食込みプランで宿泊しましたので入口で部屋番号を伝えるだけでOK。

あゆみの食べた物ブログ-神戸北野ホテル


席に通されて最初にオレンジかグレープフルーツのどちらのジュースを飲むか決めます。

私はオレンジ、母はグレープフルーツをチョイス。

しばらくしてオレンジとグレープフルーツのジュースが運ばれ、プラス4種類のジュースも運ばれます。

4種類全部頼んでもいいし、苦手な物があれば好きな物だけでもOK。

この日は↓の4種類。

①青リンゴ、セロリ、キュウリ

②ベリー、パプリカ、トマト

③ニンジン、アプリコット

④パッションフルーツ、マンゴー

全部飲めましたが②がきつかったなぁ。④が普通の甘いジュースで一番安心して飲めました(笑)


あゆみの食べた物ブログ-神戸北野ホテル

そして一度に他のメニューが運ばれてきます。


あゆみの食べた物ブログ-神戸北野ホテル

バターは3種類。

バター、トマト・ガーリック、パセリ


プルーンが3つ。

とても食べやすかったです。


あゆみの食べた物ブログ-神戸北野ホテル

丹波の黒豆入りタピオカ・ココナッツ・オーレ。

こちら日替わりです。



あゆみの食べた物ブログ-神戸北野ホテル

フルーツの盛り合わせ。

ジュレものっています。


あゆみの食べた物ブログ-神戸北野ホテル

季節により変わる自家製コンフィチュール。

中央にハチミツ。下から時計回りでアーモンドペースト、ラズベリーミルク、アプリコット、ドライフルーツ、モモ。


あゆみの食べた物ブログ-神戸北野ホテル

ハム。

すっごく美味しかったです。


あゆみの食べた物ブログ-神戸北野ホテル

ヨーグルト。

甘みが一切無いのでコンフィチュールを投入(笑)


あゆみの食べた物ブログ-神戸北野ホテル

自家製パン。

最初にこれだけ持ってきた後に焼きたてを更に4つ追加。

もちろん食べ切れませんのでお持ち帰り。

これ、全部食べきる人いるんだろうか?


あゆみの食べた物ブログ-神戸北野ホテル

あゆみの食べた物ブログ-神戸北野ホテル

あゆみの食べた物ブログ-神戸北野ホテル

あゆみの食べた物ブログ-神戸北野ホテル


飲み物は通常カフェ・オーレですが紅茶も選べますので私は紅茶をチョイス。

あゆみの食べた物ブログ-神戸北野ホテル

後から温かいブイヨンスープと半熟玉子が運ばれます。

初めてエッグカッターを使って食べました。

トロトロで美味しかったです。


とにかく量が半端無いので食べきれません。

味の質としては…美味しいですけど感動というほどではないかな。

サービスは特別素晴らしいと思う部分は無かったけど特に問題は無く。

一つ残念なのがお手拭が紙製!

何故ここでちゃんとしたおしぼりを提供しないのか…ここで一気に安さを感じちゃう。


あゆみの食べた物ブログ-神戸北野ホテル


食べログ:

神戸北野ホテル (旅館・オーベルジュ(その他) / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)県庁前駅
昼総合点★★★★ 4.0