こんばんわ(^-^)/

今日は、早い時間に子供と夕食を済ませました。

今朝の朝ごはんに作り置きしていた、ひじきの煮物。

少しだけ余って。煮汁もまあまあ残っていたので、アレンジしました。

● ひじき入り栄養満点!サバそぼろ

材料 : ひじきの煮物を煮汁と分けて細かめに刻む、さばは3枚おろしを、スプーンでほぐす。

   玉ねぎのみじん切りを炒めて、ひじきと鯖と生姜のみじん切りを入れて調味。


野菜いっぱい。家呑みごはん!!

できたよんビックリマーク

ひじきの煮汁に、お酒など少しだけ足して調味。

白ごはんがよかった~。と言われたんだけど。。。今日の夜ごはんもついでに。


野菜いっぱい。家呑みごはん!!

残っているものを色々片付けたいばかりの献立です。味のバランスは、もうちょっとだな~。

だけど、子供は、おいしい、おいしいって言ってくれたら、ヨシ(^_^)v

● カニレタスチャーハン
● 豚肉と春菊の春雨スープ
● 白身魚のムニエル


野菜いっぱい。家呑みごはん!!

今日、クラスのお便りに、私の子供とあと一人のお友達の作文が掲載されていました。

作文が掲載されるのは、めずらしいパターンで。

ママ見て、ママどうどう??って。その表情がホントにかわいかった。

ウフフ。伝わりにくいか。ブログだと。でも、嬉しい恥ずかしい顔がなんとも・・・(*^ー^)ノ

さて、さばそぼろは、明日の朝ごはんにも登場の予定。

では、またね(^ε^)

ペタしてね